16日目。アドベントカレンダーもすっかり後半戦です。


本日のお茶はこちら。

バルマスケというお茶です。

以下公式より。


軽やかでうっとりとする音楽がサロンを満たす。妖精のような衣装をまとった招待客がゴージャスかつ謎めいた雰囲気の中、踊りを連ねる。仮面舞踏会ほど、魅了、魅惑、インスピレーションを与えるものはない。プロヴァンスのラヴェンダーやモーリシャス島のヴァニラ、ジャスミンの香りで飾られた紅茶は、エレガントな柑橘の香りの仮面をまとう。夢のような味わいを楽しめるお茶です。


バルマスケって仮面舞踏会って意味なのですね。

ラベンダー、ヴァニラ、ジャスミン、柑橘のフレーバーみたいだけど、私が一番感じたのはラベンダーの香りでした。

色もブルーでなんだかミステリアスなお茶です。


HARNEY & SONSのスコーン(シナモン)とともに。

いつもお茶を開ける前にお菓子を選んでいるのですが、今日の組み合わせはなんだかいい感じがしました。