先日の乙女座満月はみなさんどう過ごされましたか?

 

私は月星座も太陽星座も乙女座なので、

どんな影響があるかな~とか思いながらいたのですが...

 

満月前に主人から、

「家汚すぎるから片付けよう!」

と言われまして。

 

主人の言う「片付け」はだいたい断捨離です。

今回の満月さまは私に不要なものの手放しを促してくれたようです。

 

 

 

私は田舎育ちなこともあり、(田舎は関係ないかな?)

「もったいない」「いつか使うかも」「まだ使える」

って親から刷り込まれてきていることもあって、

使わなくてもとりあえず取っておくことが多くて、

物がたまりがちです。

 

 

乙女座さんは整理整頓が得意な星座ですが、

私が思うに、家全部をきちんと整えるのはちょっと難しい💦

この部分を整理して!とかは得意だけど、

範囲が広すぎると柔軟宮も影響してか、

いろんなところを完璧にしようとしすぎてキャパオーバーになりがち、

そして結局完璧にできないならやっても無駄やん!と考え

体力温存のためにやらなくなる。笑

 

 

でも、今回の断捨離で本当におうちの中きれいになった!笑

主人、本気を出しました。(私もいつもより頑張りました。笑)

 

掃除前より空気がきれいになったのがわかるし、

お部屋にいるのが楽しくなった☺

 

 

この状態を維持できるようにがんばります😆✨