最近思うんです。


"自分らしさ"ってなんなんだろう?って。


なにを悟れてるわけじゃないんだけどね😂



例えば、この前キャンプのイベントに行った時。


私は見た目 ごくごく平凡。身長も低いし。


近くに可愛い人、綺麗な人、おしゃれな人がいると、


なんだか引け目を感じて、自分らしくいられなくなる。


でもさ、テレビとかでもそうだけど、

この人好きだな✨とか雰囲気素敵だな✨って感じる人って、必ずしも可愛さや綺麗さがあるわけではないんだよね。


その人が好きなこと、好きなものがしっかりあって、その"好き"を突き通している人、ブレてない人が素敵なんだなって。


私なりに感じて。


占星術の話になるけど、

私は1ハウスにキロンを持っていて、

まぁとにかく自己肯定感が低くなりやすい😂


私なんて...とかって卑屈になりやすくて🙄


でも、キロンは少しずつ癒していくものでもあるから、私は今その最中。


もがきながら、越えようとしているんだろうなって、じんわりと感じています。


"自信をもつ"とかってことではなくて、

"私は私のままでいい"ってこと。


自信がない私もいい。

背が低くて平凡な顔つきの私もいい。


同じ人なんていないし、

そんな私を自分で否定する必要はない。


私が「持っていないもの」「できないこと」にフォーカスを当てるんじゃなくて、

私が「持っているもの」「できること」「好きなこと」「得意なこと」にフォーカスする。


自分を認めてあげる材料、要素を探す。


「自分を好きになれる自分になる」って言葉が響いたのも、きっとこうゆう想いがあったからだろうな。


今、ちょっと動き出した。

キロンを癒す旅。


まだ人生長いからね!

じっくり癒していきますよ😆✨