◇10/20◇
ビーチクリーンアップ活動に参加してきましたニコニコ





この日は実業団駅伝に参加するチームの皆さんが
活動に参加してくださり
参加者約80名で総重量29kgのゴミを拾いましたよ





海と空があまりにも美しくて
清掃活動の後
ひとりで海を眺めていました





こんなに美しい地球に住む私達人間は
どうしてこんなに簡単にゴミを捨て
地球を汚してしまうのでしょうか






上に載せた3枚の写真は
ビーチクリーンアップ活動が終わった後に
活動場所から離れた所で
一人で散歩しているときに遭遇したものです




眼を疑いましたよ
何でこんなにたくさん???




80人では拾いきれないほどのゴミが
まだまだ海岸にはあったのです




ペットボトル飲料は
現代社会の中で一番身近なものですが
こんな末路を辿っていたなんて…
本当にショックでしたえーん




私はこの地球をきれいにする活動を
今後はこどもたちと一緒にしていきたいです‼️




美しい地球をこれ以上ゴミで汚さないように
大人もこどもも一致団結して取り組みましょうウインク




私達ができることとしては
できる限りマイボトルを持参するようにする
もしペットボトルのゴミが出た場合は
確実にゴミ箱に捨てる




一人一人の心がけが
美しい地球の姿に繋がっているのですねラブラブ