6月30日
夏越の大祓




大祓の日に
清めの雨が降る




地球
人間
動物
植物




水が循環し
生命活動をする
水の惑星
地球




地球は巨大な生命体




私たちの身体に
悪い菌やウイルスがあって
身体が辛い状況にあれば
それを排除しようとするのと
同じように
地球上の人間が
地球を苦しめ続け
地球が悲鳴をあげていたら…




地球の自浄作用が働く




夏至の日
AQUAの曲でおこなった瞑想の時
私はこんなことを感じていました


**************
(6.20のブログより)

AQUAの曲が流れた瞬間から
止めどなく涙が溢れて
地球の大きな愛に触れたようで
本当に心から安らぎを感じました



「この地球に
生まれてくれて
ありがとう」


「笑顔でいてね」


「あなたが笑顔でいてくれるのが 
わたしの喜びだから」



そう地球に言われたような気がします



私は私の命に感謝し
そして地球上の生きとし生ける
全ての存在に感謝します

***************


地球は
私が笑顔に溢れ
幸せでいてくれることを
望んでいる



私の喜びが
地球の喜び




私には
私を喜びに導く力が
ある