最近中年の男性に対して
嫌悪感MAXです
「嫌だなぁ…」と思うことが頻発しててショック



一昨日は
道路の街路樹の剪定作業を行っていた
50代くらいのリーダー格の男性
一緒に作業していた方の仕事ぶりが気に入らなかったらしく
激昂してその方を罵るような暴言を言っててえー?



その時幼稚園の園児たちがその前を通って
大勢登園していきましたが
子どもたちがその言葉を聞いたかどうかは
分かりません
でも私的には地獄的にやるせない光景でしたアセアセ




また別の日には
駐車場でエンジンを付けたまま
車内で人を待っていたら
隣のスペースに駐車してきた
60代の男性
お孫さんを連れていました
狭めの駐車場だったので
嫌な予感がした次の瞬間 
「コツン」と音がしたんですイラッ



外に出て
「今当たりましたよね?」と聞くと
「ドアガード付けてるので大丈夫だと思いますよ」と悪びれる様子もなく言い返してきました
「凹んでるし…」と心の中で思ったけど
他にも傷があるし新車でも高級車でもないので
ここで揉めても仕方ないか…と諦めたんです



でも後になって
謝罪の一言もないその男性の態度に
情けなさを感じ
「ダサっ」と思いましたしょんぼり




以前スーパーで私たち親子に
怒鳴り付けてきた中年男性
本屋さんのレジで見た無愛想な中年男性




男性に対して(特に中年の男性)
暴力的で攻撃的で支配的で男尊女卑的な
感覚を感じてしまう今日この頃ですあせる




男性恐怖症になりそうですショックショックショック