宇宙飛行士の山崎直子さんが語った言葉が
印象的でした





◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
海や山のような美しい広大な景色を見ると
やっぱり感動するのと同じで
人ってどこか壮大な景色
美しいものを見たいっていう
欲求があるんじゃないかな?と思いました



美しいものを感じた時に
感じるだけじゃなくて
それを人に伝えたいな…とか
人と共有したいな…
感動を伝えたいな…
という気持ちは
すごく自然なことだと思います


感動を人に伝えるというのは
人にしかできない大切なことだと思っています
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



これからの未来
ロボットやテクノロジーが進化しても
私も感動する心を大切にしたい




人間だから感じられる
生きているから感じられる



私は私の人生で
たくさん心を動かして
生きていきたいんだ!
この目で
たくさんのものを見たいんだ!