2.15と16の
HAPPYDJの睡眠チャンネルの小話は
今の私に大きな気付きになりました

2.15 (29:29頃から)

2.16



最近激怒することがなかったから
それが現実世界で起こり
身を持って体感できたことにびっくりむっ



隣人のピアノ騒音問題にブチ切れた昨日
相手に対して怒りと憎しみを
ぶつけていたけど
実はその感情の奥にあるのは
やりたいと思っていることを
ずっと我慢し続けていることや
不満だらけの現実に対しての
自分への❝怒り❞だったのです



自分の本音に向き合って
心の声を聞いているのに
まだそれを信用できなくて
怖くて踏み出せない自分への苛立ち



もうこれ以上我慢できない!
と思っているのに
更に追い打ちをかけるように
騒音問題…



私はこんなに我慢しているのに
隣人は趣味のピアノを気分良く
優雅に演奏している…
やりたいことをやっている…
相手に対しての嫉妬や憎しみになり
爆発してしまったんです



怒りや憎しみとして出てきた感情の裏側には
幸せそうにしている人を見ても
それ以上に
自分が幸せを感じられる状態でいたい
という本音が隠されていたんですね




そして今夜
さちまるちゃんの小話を聞きながら
また内なる声に耳を澄まし
想像力を働かせてみると
ここにはいたくない…
という思いの先に
私が望む暮らしの形がラブ



もっともっと
自分を満足させてあげたいキラキラ




昨日お店で
TAKEKOSHIという名前の店員さんに
出会った意味は
私を慰めてくれたと言うより
『自分を満足させてね好』という
さちまるちゃんからの
愛のメッセージだったのかなベル