ブログを書き始めたのが2018年9月4日でした
(さちまるちゃんの誕生日だねキラキラ)



あれから5か月。。。



目にする情報や感じることはたくさんあっても
それをブログの記事にまで落とし込むことに
とても時間が掛かります汗




私のブログは
自分の気持ちを整理するためなので
アクセス数を気にすることもないんだろうけど
あまりにもゼロ行進が続くと
やっぱり寂しい気持ちもあって…ショボーン




「なぜブログを書くのか」を
改めて考えてみたときに出会ったのが


でした


(以下、太字は立花さんの文章を引用しています)


立花さん曰く
まずは
『ブログを継続できる力』
を鍛えること



私の場合


こんな状況…えー?



書き始めたけどなかなか纏まらなくて
下書き保存しているのは83もあります




でも立花さん
どんなにたくさん下書きに記事を溜め込んでも、ブログ筋力の強化にはまったくつながらない。
と一刀両断


 
立花さんの記事を読み進めていくうちに
❝私はブログを通じて自分と向き合い
人生を変えていきたい❞
そんなことに気づかされました



初心者のあなたは、まずは毎日楽しく楽に、書きたいことを好き勝手に書くのが一番大事。



とにもかくにも
楽しく、書きたいことを、好き勝手に、
毎日、継続的に書いてみますウインク



「好きなこと」
「こんな自分になりたい」
「こんな風に生きたい」という、
「なりたい自分チャレンジ」を入れておくことがポイントだ。

「なりたい自分になるために行動したこと」と、「行動したことを書く」をセットにする。

これが究極に人生を劇的に変えるメソッドなのだ。


ブログを書き始めた頃に
「なりたい自分になる」と書きました



確かに、
あーなりたい
こーしたい
と毎日色々と浮かんできます


でもそれを私の中に
具体的なイメージとして
落とし込めていませんでした



こじれた感情を戻すのはなかなか手強くて
過去の思い込みや癖がどうしても出て来て
感情がアップダウンを繰り返すので
船酔いしているみたいで気持ちが悪い…



でも
今しかない!
もう一度メモやノートを見返して
散らばったピースを集めよう好


そしてこれからは
一番肝心な
「なりたい自分になるために行動したこと」と、「行動したことを書く」をセットにする。
これをしっかりと実践したいと思いますおんぷ