はぴちゃん
今夜LA留学に出発だね…


寂しさもあるけど
今日は強烈に
「いいなーーーっチュー」と思ったよ



今現在の私は
家庭や子供のことで
自分の行動が左右されているので
自由にあちこち飛び回れる人の
フットワークの軽さが
めちゃくちゃ羨ましいキョロキョロ



私は
一泊二日目の一人旅どころか 
一人で外食や飲みにいくことさえ
できないんだもん汗汗汗



この記事↓素晴らしいです照れ 




うちの子達
私にべったりで
父親と一緒にいたがらなくて汗



だって
話はつまらないし
小言を言われるから



子供と一緒にお風呂も入らないし
休日に子供を連れて遊びにも行かないし
子供と笑い転げることもないし



夫からはっきり聞いたわけじゃないけど
たぶん子供といるのが苦手なんだと思うわ



私のやりたい気持ちや
どこかへ行きたい気持ちは 
「夫のせいで」実現できない
という構図の出来上がり




でも子供がなつかない原因は
夫に対する私の対応がキツイから
それを肌で感じる子供達も
母親に同調して寄り付かない…
と夫は言います



つまり
夫からしてみたら
問題の原因は「わたしのせい」



あーっためいきためいきためいき
もういい加減
この状況を打破したい…



瞑想や執事との対話で
本音と向き合えば向き合うほどに
現実とのギャップを感じてしまう



コントラストがあるということは
大切な鍵を持っていることなんだけど
今すぐどうにかしなきゃ!
早く望み通りの自分になりたい!
となり
心からの本音をキャッチしたことが
逆効果だったのかも…と落ち込んでみたりショボーン



でも
こんな場面こそ宇宙理論の真骨頂!
❝宇宙に投げておく❞



そしてまた私は
ワクワクのエネルギーをチャージするんだおんぷ