2019.1.6
10:00
新月部分日食瞑想


(大好きなkagayaさんの写真おねがい)



瞑想開始直後
いきなり私の内側から出てきた言葉
 


大丈夫
大丈夫
大丈夫



瞑想前に
❝恐れに向き合う❞と
覚悟を決めたからこそ
出てきた言葉なんだと思います



でも
なんでこんなに恐いのか…と
考えてみたところ



2019年の今
私が置かれている状態は
結婚する前に
私が望んでいた状態になっていて
当時の望みが叶っていたと言うことに
気づいてしまったんですガーン

⚠状態とはあくまでも「形」であって
私好みの生活ができている訳ではありません⚠



私は料理が好きだし
子供も大好き
だから
家事育児に専念できる
専業主婦になりたかった
夫は真面目な性格で口数は少なく
私のしたいことはほぼ何でも聞いてくれる人
だから
安定した結婚生活ができるだろう…と思い
結婚した



本当にこの人と一緒にいたい!
と言うよりも
物質的条件や計算が働いたのでしょう…ドクロ



確かに波風は立たず
安定した生活だったけど
冗談を言い合ったり
腹の底から笑い合ったりすることは
少なかった…ショボーン



結婚なんて
そんなもん…ムムム
と割り切ることもできただろうけど
違和感に敏感になってしまった今
素直な感覚を無視できないのです



私の理想の暮らしを実現させるために
細かく❝好き❞を選んでいきたいんですWハート



HAPPYちゃんが
ブログを消すことを決めたときの話を
しーちゃんがブログに書いていた照れ

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻




✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

私の中の恐れは
手に入れたもの(家庭)を
自ら壊し失う恐さだった



心の声(本音)を聴く生き方を始めて4か月
感情が大きく波立つことは
少なくなってきたけど
感謝、愛、喜び、感動、自由、自信に満ちた
私になるまで
また一歩一歩歩を進めます




人は生きていくうえで
色んな役割りを担っています



今までの私は
母と妻の部分が大半を占めていたけど
これからは
❝わたし❞がやりたいことを
一つ一つ叶えてあげたいな



まずは行動しようウインク
やっていく中で
考え方も変わるだろうけど
❝良い方向にしか向かっていない!❞と
信じて




大丈夫!
できるよ!



未来の私が微笑んでいる姿を
いつもイメージしておこうキラキラ