縄文祭のチケットが発売されてから一週間。



この一週間は
願望と抵抗の間を行ったり来たりしてました。



「メンタルひよこ」な私に起こった出来事と
その時の感情を記録としてブログに記しておきたかったのですが
濁流の渦に飲み込まれ
全く余裕がなくて…ショボーン



毎朝ウォーキングをしているのですが
この一週間は眠ることを優先し
目覚めてもお布団でゴロゴロしてました。



ゴロゴロしながらHappyちゃんのインスタライブを聞いてリラックス~照れ
(最近は7時に始まるので、朝の支度をしながらエネルギーだけ受け取って、後からゆっくり聞いています)



瞑想効果なのか
重く苦しい気持ちだったのが
今日は少し軽くなってきているのを感じますウインク



とりあえず、、、
壱岐島の往復のことで不安要素がいくつかありましたが
結果、何とかなりそう。


「どうしよう…どうしよう…」と思っていると
その感情に支配されて
回りがよく見えていなかったけど
一旦その問題を置いておいて
いわゆる、ホッとする時間を持ちました。



ふとした時に他のアイデアが浮かんできたり
乗り換えや行き方も
最初はGoogleマップで調べていたけど
ヤフー乗り換え案内をインストールしたら
違う方法があることが分かり
しかも、終電しかないと思い込んでいたのに
終電まで三本の電車があることが分かりました。

(普段電車に乗らないので、乗り換えを調べるのとか、ほんと苦手です…ショボーン)



不安や心配な思考だと
視野が狭くなってしまうけど
リラックスして気分を良くすることで
グイーンと視野が広がるんだなぁ~と体感しました。
(体感その①)


長くなるので、続きは次へ~