河合塾クラスわけオリエンテーション。

講師さまのお話。

自分は彼らについてゆくことを決めました。

あえて洗脳されます。それが最も素直な道です。

そして最も楽な道であるはずです。

人はなぜ怪しげな新興宗教にハマってしまうのか。それは自分の頭で考えなくて済むからです。

教祖の言葉に従って、全ての判断を他人に任せて思考を停止することが快感だからです。

自分は河合教の信者となります。

と、いうことで本日たまわった講師さま(=神)のお言葉。

「考えろ」

はい、考えます。

はい、しゅーりょー。

やはり安易な道など無いのですね。楽して受かろうなんて甘いのですね。

わかりました、考えます。考えて考えてバカになります。

ということで、まずは来週分の予習からとりかかろうと思う、ぶーたんなのでした。(きょうのわんこ風)

今日の収穫
たこ

生だこ



ぶーたん