私の家は


兼業農家なので


稲作や野菜作りも


していました。


兼業農家といっても


人に売るほどは


作っておらず


家族で


消費するぐらいでした。


たまに


お裾分けする


くらいの規模


でしたが、


新鮮な野菜が


食べられて


今から思うと


身体に良い


食生活を


送っていたんだなぁと


両親に


感謝しています。


そんな背景もあり


画家ミレーも


好きな画家でした。


このスケッチは


農作業をする人々です。


作品には


出来ませんでしたが


それを模索する


分割線などを


入れて


計画していた


様子が


うかがえます。