これは


初めて描いた


油絵です。


高校生になって


初めて油絵を


教えてもらい


描きました。


ゴッホみたいに


ボリュームのある絵が


油絵という印象があって


絵具をたっぷり使って


描きました。


空は


ペインティングナイフを


使って描きました。


油絵独特の


匂いに


酔いながら、


初めてとあって


力を込めて


描きました。


下が


現地で


描いた


スケッチです。


海が荒れている中、


作業をされている


様子を見て


描きました。


もう夕方だったので


片付けを


されていた


ようでした。


波は


クールべの「波」や


北斎の


「富嶽三十六景」を


参考にして


描きました。


題名は


「時化」