12月の頭に水晶が欲しくなり、買ったのですが、

水晶の浄化方法として、

ホワイトセージの煙にくぐらせる

というものがあり、気になったので一緒に購入したんですよね。


でも正直、「水や塩ならわかるけど。煙だと気休め程度だよね~」ってちょっと思ってました。



で、買ったまま使わないで置いておいたのですが、


昨日の深夜、目覚め、無性にチョコチップクッキーが食べたくなりましてニヤニヤ


私としては、ちゃんとご飯も食べたし、深夜二時だし、チョコチップクッキーだし、
食べずにやり過ごしたいわけです。


でも、食べたい欲求が募る。


チョコチップクッキーをすぐそこのコンビニに買いに行くか行かないかで悶々としていたのです。

(なんという無駄な時間(笑))


で、そんなに食べたいなら行けばいいじゃん!
食べて満足すればいいじゃん!


って、アッサリした部分の私が答えを出したので、とりあえずシャワー浴びて着替えて外に出ようとシャワーを浴びました。


そのときふとホワイトセージのことを思い出したんですよね。


で、ホワイトセージに火をつけてみたんです。


うわ~何とも独特ないい香りじゃのう~


と思って10分ほど嗅いでいたら、


チョコチップクッキー欲、完全に消えてたんですよ!!ポーン


自分でも驚きました!


え、すごい何コレ!って。


ホワイトセージに浄化作用があるって、本当じゃん!
私の煩悩、満たされなさ、チョコチップクッキー欲、消えとるやんけ!ポーンって。



これは驚きました。


水晶の浄化どころじゃない。
これは私自身の浄化のためのものだと直感しました(笑)


もしかしたら、ホワイトセージじゃなくても、質の良いお香でも同じ効果があるのかもしれませんが。


もともとネイティブアメリカンが儀式の際に場を清める目的で使用していたものらしいですね。


先人の知恵はすごい!キラキラ


そして植物の持つパワーがありがたすぎる!キラキラ


ホワイトセージ、水晶のためじゃなくてこれから自分のために活用していこう!と思いました。





専用のお皿がないのでとりあえずお茶碗の上で燃やしました。
かわいいお皿を見つけてこよう。