断捨離、整理整頓と同時進行中の「震災への備え」


このところ地震が多発しているので、しっかりやっておきたい。


水やライト、電池、モバイルバッテリーなどの準備は出来ました。


よくわからないのが、非常食。


非常食に頼らなければならない状況って、相当なことになってるはず。


だからあんまり想像したくないですが、一応用意しておこう。



安売りしてたクッキーにしました。





こういうの、裸でそのへんに置いておくと気付いたら食べてるんですよね。
(私だけ?)



なので紙に包んでおくことに。






今日もらった誕生日プレゼントの包装紙で包みました。


裏に賞味期限を記入し、過ぎたら食べることにしましょう。



この包装を破いてまで食べてたら、私は怪物です。