2023年もありがとうございました! | 西川綾乃のポジティBlog☆

西川綾乃のポジティBlog☆

稽古とは一より習い十を知り 十よりかえるもとのその一

2023年も残すところ、わずかとなりました!

2022年からオフィス・オーパに所属となり、今年は2年目。

とてもありがたい事に、去年よりもステップアップを実感できた一年でした。


様々に出会った皆さま、ご一緒させていただいた皆様、応援してくださった皆様、

お仕事くださった皆様、

本年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました!


それでは恒例、今年一年をサッと振り返ってみましょう〜〜!



2022年も元日から、

石神井氷川神社(東京都練馬区)の神楽殿で

武州里神楽石山社中にて神楽を奉演し、巫女舞を舞わせていただきました。

(ちなみに2024年元日も務めさせていただきます☺️)


そして1/29にも、武州里神楽石山社中にて、なんとなんと、

「天の岩戸」で天照于大神さまを務めさせていただきました!


映像の仕事では、突破ファイルに出没したり

イトーヨーカドーのキャンペーンweb動画に出没したり

ドラマにも多数出没に成功したり

中でも、BS-TBSドラマ「天狗の台所」にはレギュラーキャストで呼んでいただいたり


BSテレ東ドラマ「たそがれ優作」でもキャストとしてお役いだたいたり


良き流れで、来年1月スタートドラマでもお役いただいてるものもあるので

来年ぜひ楽しみにしててください☆



その前に!

2024年第一弾!!

【元日から神楽を奉演いたします!】

令和6年元日、

石神井氷川神社(東京都練馬区)と長崎神社(東京都豊島区)の、それぞれの神楽殿にて、武州里神楽石山社中にて神楽を奉演いたします!

私は、石神井氷川神社にて、巫女舞を舞わせていただきます。


(2022年元旦の様子)


9時半から16時半まで、45分に1回程のペースでお納めする予定です。

お詣りの皆様も、境内にてご観覧いただけます。

元日は、皆様と共に、新年をお祝いしたいと思います。


神社の晴れの素晴らしい空気、元旦の澄んだ綺麗な空気が楽しみです!

また皆様とたくさんお目にかかれますように〜!


2023年12月31日

西川綾乃