何をどういう順番で話せばいいのか。

 

まずは

 

時間をかけてきたデトックス

その効果があったのかな

 

キテレツな上司に毒されて

自分を失いそうになって

 

人生の復路を生きるのに

自分を失ったまま 

この先 定年まででも二十年を生きるのは絶対にイヤだ!と

十六年間勤めた会社を辞め

 

なんの頼りも無いまま

ただただ解毒することだけに時間を費やした

 

しがない会社員なので懐事情もたかがしれている

どこまでもつか

と思っていたら

乳がんが見つかり手術やら治療やら、、

そんな予想外の出費に見舞われながら

 

ひたすら解毒の終了を体感に任せた

 

どれだけの年月がかかることになるのか

 

懐事情の不安に飲み込まれて仕舞わないように

意識を解毒だけに集中させるのは 

相当な胆力を必要とされたけど

自分の運の強さを一心に信じて

 

二年半が経つ頃

 

そろそろ毒が出し切れそう

そんな兆しを感じ始め

少しずつ社会復帰への準備を始めた