-経緯-


去年の春分の夜のこと。

ベットで寝ていて、仙骨?あたりから突き上げてくる衝撃に目が覚めました。


クンダリーニってこれかいな?…体の背面を不規則な感覚で駆け上がる強烈な電気信号。動悸までヤバくなり辛くて寝れない… 明け方まで堪えて堪えて 疲れてウトウトする頃に 痺れから解放されました。陣痛か⁉️ですよガーン


それがキッカケで気になっていた2冊の本を買ったのですが(上の写真)  えーん多忙のせいなのか 計画していた沖縄旅行のせいなのか、本はすっかりお蔵入り(笑) 



…先週、お片付けの最中に その本を偶然押入れから見つけ出し(笑)一年ぶりに 読んでみたら めっちゃおもろい!寝ないで読んで、あっという間に読了。






花火花火花火







そして今日 

みやこメッセで開かれていたクラフト系マルシェに出かけてみると…




え?ウロボロス…うそやんびっくりマーク


なんかお茶目なデザインやけど!!

そっこー買いました(笑)






しかも たまにお邪魔してる寺町のアクセサリー屋さんと ここの店主さんが知り合いだったりと

色々小さなシンクロも。


肝心のウロボロスさんは ビローンと長い真鍮の細工が横たわっていて(笑)左手中指のサイズに合わせて 丸めて作ってもらいました。


その前に寄ったチョコレート屋さんでは 前から行きたかったベリーズのカカオのチョコも売っていて、それもお買い上げドキドキ




ご縁のあるものとは

とにかく絡んどくタイプです(笑)




ウロボロスさん


⬆️

 という事らしいです。




蛇って 世界中で知恵やエターナル、輪廻再生、金運、豊かさのシンボルになってる。同じ爬虫類なのにトカゲとは随分違うものですね(笑)


*ちなみに蛇の毒ってすごくて.蛇が自分で自分を噛むと 死んじゃうらしい。そんな猛毒を体内に持って生きてるのも凄い…汗




そして!今日は巳巳の日。

蛇の日に蛇の指輪を買ったわけです。

蛇苦手なのに(笑)









平安神宮では スーパーカーのフェスティバルに偶然出くわしました。派手にカスタマイズされたランボルギーニやフェラーリ、ポルシェが沢山並んでました。何故か紫多め…ニコニコ




ここまでくると…好きとか嫌い、とか言うレベルの話では既に無く。


並んでいた30台以上の高級車達は1千万をはるかに越えたお値段でしょう…従って、あの場には数億円相当のエネルギーが渦巻いてたわけです。

それに浸らせて頂けた事に感謝です、はいラブ





バットマンカー?まさに流線型…







おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



色々な刺激を受け 帰宅して

RASとストコーマ(心理的盲点)

について

考察しておりました。



おすましスワンおすましスワンおすましスワン



ザックリ言うと 脳の中のフィルター的な機能。

意識してる事を 見たり取り込んだりしてくれる脳の機能。ある程度 フィルターにかけないと膨大情報量に脳が疲労困憊するしね〜。







サインは 空から降ってくる のでは無くて

そこに関心があるものを見てるのです。

つまりは サイン的なものを やたら見るって事は

自分が やたらそれを意識してるって事。


内側=外側でもあるけれど

ストコーマ(心理的盲点)もあって、興味のない事は見えてないと言う落とし穴もえーん






とにかく、人の目や耳には

意識している事しか入ってこない様になってる

以上。








色々メモったり 考えたりしながら思った事。


アイデアはセンスと言うより

脳の中の情報量、知識の掛け合わせ。


RASを使いこなせば

意図的に必要な情報を取れる。



です照れ