アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨



こんにちはニコニコ

じめじめむしむし
不快度マックスな毎日💦

職場の私の席は
エアコン直撃のため
冬はブラウスでOKなのですが
この時期は逆に
上にカーディガンを羽織らないと
寒くて凍えます❄️

さてさて
今日は我が家の炊飯器のお話

子供たちが小さな頃から
1升炊きを使っていたのですが

調子が悪くなり
去年買い替え

5.5合炊きでも大丈夫だろうと
5.5合炊きへ

ところがーーー

筋トレで急によく食べるようになった
長男と
塾用の弁当が必要になった次男

そこに
朝のパンに飽きたと
夫&息子たちが真顔

しばらく夜炊いて、朝炊いて
と、頑張っていましたが

もう無理ーーーとなり
買い替え
昨日到着しましたデレデレ

去年買い替えた時に
一升にしえおけばよかったわーーー笑い泣き
旧炊飯器は来年長男も次男も家を出る可能性があるので
きれいに掃除してしまっておきます

マイコン炊きから
圧力IHにしたのですが

味の違いは
分かりません笑い泣き!!!



 


買ったのはこれ🍚⤵️ 

 



十分美味しかった前の機種はこれかな🍚