今日の夜から楽天お買い物マラソン🏃

エントリーやお買い得情報はこちらから⤵️

イベントバナー




アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


ようやく土曜日~

しかしお弁当作りがありゲッソリ

母はなかなか朝のんびり出来ません笑い泣き


さてさて


医療機関で働くようになって

ありがたかったこと!


予防接種と健康診断が無料で受けられる


健康診断はよくあることかと思いますが

胃カメラも出来て無料


ありがたやありがたや


扶養内時代に夫の会社の健康診断を受けていましたが

数千円かかっていました


そして何気に一番助かるのが

予防接種が無料!


血液検査の結果から

麻疹風疹とB型肝炎の予防接種が

受けられましたウインク


これ、普通に生活していたら

抗体があるかないかも分からないまま

気にせず生活していたと思います指差し


息子は医療系大学に通っているので

息子も大学で予防接種受けていますニコニコ

どこの大学もそうなのかしら


インフルエンザもコロナも

予防接種は無料


なので


コロナの予防接種を

すごい回数受けていた看護師さんもいましたデレデレ



医療機関で働くには必須で

当たり前なのかもしれませんが

何も知らなかった素人には

とてもありがたいなぁと思った制度でしたウインク





お買い物マラソンでいつも人気の

お買い得プチプラ品✨