楽天スーパーSALE開催中

もうすぐ終わり!


⤵️最後に買う予定のもの


レイコップ 布団クリーナー

半額!

 



アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


また月曜日~

土日は過ぎるのが早いですね笑い泣き


今日は自分のキャリアの話


短大を卒業して

銀行に就職し


体調崩して転職


次は一部上場の有名企業


両方ともまあまあ高い倍率を

勝ち抜いたわけなのですが


結婚で簡単に辞めました真顔


辞めたくなかったくらい

環境も人間関係も恵まれていたのですが


他県に嫁ぐため

辞めるしか選択肢がなかったのですショボーン


嫁ぎ先にも事業所はありましたが

片道、下手したら2時間


でも

結局そのまま勤めていたとしても

出産で辞めたと思います真顔



私たちアラフィフ世代

それが普通でした



子育てが落ち着いてきたら

扶養内でパートをし。


まーーーたどり着いた結論は


子供といられて後悔はないけど

キャリア捨てたのもったいなかったなーと!


だってもう

↑の企業に就職したくても

100%無理!!


働き続けていたら

年収いくらで

貯金はいくらだったろう


こんなに今苦労してないだろう


毎日のように考えます笑い泣き


何が正解なんですかね。


どんなに学歴があって

どんなに有名企業に勤めた過去があったとしても

私は高学歴ではありませんーキメてる


働いていない期間が長ければ

もう普通のどこにでもいる

スキルも何もないただのおばちゃんです真顔



若いママさん

選択肢はたくさんあるので


家族でよく相談して

よく考えて


将来を見据えた

悔いのない子育て&毎日を指差し




⤵️スーパーセールお買い得品