アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨



こんにちはニコニコ

我が家のでかぽめ🐶

正義感がすごく
気の強い

キツネ顔の美人ポメラニアン


なのですが、

ホームセンターのペットショップの
売れ残りです🐕️

ポメラニアン
毛は抜けるし
吠えるし
興奮しやすいし

身体も大きいし
鳴き声も大きい

売れ残りの理由は
↑たぶんこれ全部

でも、他のものを買いに行った際に

だんなが一目惚れラブ

購入した時は
生後半年を過ぎていたので
社会化の時期は終わっていました真顔



飼ってみて思ったのは

トイレや待てなどの芸は覚えられるけど


他の犬との関わりや

外の世界との触れ合いは

どうしても難しく


来客が来る度に興奮して吠え

外の音に敏感で


散歩も

持ってうまれた気の強さで

最初はなんとなく歩きましたが


玄関で拒否するようになり

無理矢理連れていった時は

帰ってきたら冬でもものすごい悪臭

多分、恐怖ですごい汗をかくんだと思います💦


夜は寝室で一緒に寝ますが

私たちは群れの仲間であって

一緒の布団で寝ることはなく

いつも足元で寝ます💤


息子たちは永遠に弟分ニヤニヤ


ハピーの頃から一緒にいたら

育てるのも大変だと思うけど

一緒のお布団で寝たり

甘えてきたり

また違った可愛さがあるんだろうなぁ。


…持ってうまれた気質の差も大きいかなニコニコ


という私も

犬を飼うのは初めて🔰


大変なことも多いですが

たくさん癒して貰っています🐕️


自立しているせいか

留守番も最初から大きな問題はなく

家を留守がちの方は

ある程度育った大きな犬を飼うのも

良いかもしれませんよ指差し