アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


今日は次男の塾の話✏️


小学生の頃から基本的に

学習塾に通い続けていた次男


高校1年の途中で部活も忙しく

1度辞め

3年生になるタイミングで

また塾に通い始めました📝


まずは体験入学!と

ネットで色々調べましたが

たくさんありすぎて全く決められず


ママ友や妹に聞いて決めました指差し


うちの子勉強しなくてぇーって

よく聞きますが

次男、本当に家では全くやらずゲッソリ


テスト期間に翌日の教科をちょっとやるだけで

テスト本番


ノー勉強で挑む教科もあったくらいで💦


塾に行けばスイッチが入るだろうと

本人の意思と

親の希望を含めて塾に入れました真顔


結果、今のところ順調ですウインク


親バカですが

やれば出来る子だと信じているので


このままスイッチが切れずに

受験を乗り気って欲しいなぁと思っていますウインク


お金の話はまた明日デレデレ