🌹もうすぐ母の日です🌹 

 

 

 

 

 




アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ



私立医療系大学に通っている長男

1年の学費は150万円

これ以外に

主に教科書代や定期券代、昼食代がかかります。


初年度はもちろん入学金、

あとは実習着など。

実習が始まると、実習先への交通費もかかります笑い泣き



昼食は母の弁当🍙

定期券は自分で稼いだバイト代から。



奨学金、我が家は

月3万円にしました。


年36万円


なので、

年100万円以上

家計からなんとか捻出しています。



息子たちが小さな頃に貯めていれば

と、今となっては思いますが、

専業主婦だった期間も長く

準備出来たのは200万円弱で限界でした笑い泣き


こんなん初年度で使いきってしまうわ真顔


家買って

車も買って


どうやってみんな貯めているのーーー!


(400万円貯めた👌とか時々ブログで読みますが我が家には無理でしたわ)



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー