「PR」✨お買い物マラソン✨

今日の20時~開始です。

⤵️エントリー&クーポンなどこちらから👌


イベントバナー



クーポンも!


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




アラフィフで

夫の扶養から抜け


扶養内接客業パートから

医療系事務パートに


夫50歳

私立医療系大学生男子

高校生男子

デカポメ

の4人+1匹の家族です


バタバタ忙しすぎる毎日を綴ります✨


 

こんにちはニコニコ


扶養を抜けたワケ4の続きです。




年150万円

学費はなんとか払えているものの


それ以上はもう無理ゲッソリ

どうしよう?


悩む毎日でしたが

どうにか長男が留年の危機から脱し


やっぱり扶養内でのんびり~と思っていたところに…


次男が

「塾通いたい」と。


このままの成績だと

近隣の私立大学に進学しそうな次男


国公立目指すとなると塾必須


まぁこれが高い!!!

また後日ブログに書きますが。


医療系はやめて「国公立」

それはそれでお金がかかるーーーゲロー



結局どう転んでもお金が足りない!


ちょっとしたことで舌打ちされたり

接客業のパートでストレスを抱え


「自分の生き方に疑問が出てきたタイミングで

お金が必要になった」


これが扶養から抜けようと本格的に動き始めた

理由です。