【RO】生体獄のアロスト対策 | スピカのブログ

スピカのブログ

過去:ラグナロクオンラインの修羅で生体獄の壁について考えています。
現在:ラグマスをまったりプレイ

獄の被ダメについて全裸金剛の被ダメの調査を行い過去の記事を更新した。

目的は想定していた属性耐性装備の理論ダメージの確認だったが、

結果ダメージが高すぎて最適装備の道筋が見えなくなった。

 

問題になったのは耐性を上げにくい無属性のアロスト。

現実的な装備で考えると4桁に抑えるのも難しいかもしれない。

 

アロストの基本ダメージ122410として
許容ダメージを3段階と考えてそれぞれ必要な耐性(人、DEF、無属性)から考えてみる。

92%(深緑)・・ダメージ10000

84%(薄緑)・・ダメージ20000
76%(黄)・・ダメージ30000

 

 

とりあえずのアロスト対策装備だと人45%、DEF800、無属性25%の84%でダメージは20000。

実際はキリエがあるので死なないとは思うがMHP以下が最低条件。

MHPの半分以下に抑えられれば合格ラインなのかなと思う。

肩は属性耐性用にエクセリオンウィングを付けたいのでレイドを外すとなると

人55%まで引き上げて何とか83%といったところだろうか。

 

前衛やってて誤ってベースにアロストを降らせてしまっても全員生き残っててほしい!!

 

 

【人耐性】
ダクハン傷人盾に+7セイフティロッド 47%
+7ライオットA-Toleranceに+7セイフティロッド 46%
リンドブルムの皮 5%
金剛石の靴 5%
くわえたハンカチ 3%
セイフティリング 3%
+8白衣 7%

【無耐性】
ロイヤルマント 5%
レイドリックカード 20%
スキンオブシャドウ 7%
ティドゥン 5%