先日、お台場ヴィーナスフォート へ行ってきました車
ここは、わんこ連れでもリードだけで歩ける場所が結構ありますわんわん
ペットグッズも充実しているので、訪れるのは2度目チョキ

一番の目的は、大き目のケージを見たかった事ビックリマーク
多分、購入するのはネットの方が安いと思うのですが、本物が見れたらいいなぁと思って目
結局この目的は、まったく果たされず・・・
大きいケージは、売り場でもジャマらしく(?)カタログみたいのだけしかなく、展示はされていませんでした汗
残念ショック!


その他には、夏グッズも見ようと思って・・・

戦利品はこちらクラッカー

トイプードル「ふう」の成長記

着ていると25℃をキープするといううわさのシャツキラキラ
夏は暑いからお洋服いらないかなーと思ってましたが、汚れ防止にもなるし、涼しいのなら着せてみようと思って。

トイプードル「ふう」の成長記

濡らして首に巻いて涼しい~っていうバンダナみたいのも買いました音譜
このバンダナ、1800円もしたんです叫び
ちょと高いなぁと思ってましたが、近くのショッピングモールで似たような人間用のバンダナを見たら980円でしたダウン
恐るべし犬用・・・というか、恐るべし親バカというか・・・汗


それからコレ

   ↓


トイプードル「ふう」の成長記

なんでしょ~?

トイプードル「ふう」の成長記

わかりずらいかな?
なんだか水着みたいですが(笑)犬用スリングです。
今まで使ってたバッグの方は、夏は暑いだろうとのことで、涼しげなこちらを購入しました合格
私一人で撮影してるので、しょってみた写真をお見せできずに残念ですが・・・
夫も使えるように、デザインは女性っぽいのを避けて選びましたひらめき電球

トイプードル「ふう」の成長記

あとは、消毒・消臭スプレー。
目に入っても大丈夫、口臭予防にお口にスプレーしてもOKという物で、人間も使えるそうですグッド!
肉球にすりこんでもいいし、もちろんおもちゃやケージなどの消毒にも・・・色々使えそうニコニコ
手についても安心・・・というか逆にしっとりしちゃうよ?!と口車に乗せられて(?)

トイプードル「ふう」の成長記

カートは持っていないのですが、1時間無料で貸し出してくれるというので利用してみましたアップ
初カートどうかな~と思いましたが、やっぱりじっとしていないですあせる
リードをつないでたのですが、隙あらば逃げ出そうという感じで、一度飛び出して首つりみたいになっちゃうハプニングもガーン
カバーをすれば爪でカリカリするし、慣れればいいのかなぁ・・・でも、とりあえずあまり使う機会もないし、買うのはまだ先だねという事になりました汗

この写真は、私たちが食事をしてる時ですナイフとフォーク

が・・・やっぱりじっとしてなかったですあせる
とは言え、なんかとってもいい笑顔で撮れたのでお気に入り写真になりましたカメラ

そうそう、ヴィーナスフォートにあるペットショップは、見ていて癒されますよ~ラブラブ
普通のショップと違って、子犬がひとつの枠に数匹づつ入っていますしっぽフリフリ

しかもアパートタイプ(?)じゃなくて、枠の低い囲いの中にいて、皆でころころ絡まって遊んでいて、そりゃもーかわいいんです恋の矢

「ちょっと前までこんなんだったなぁ・・・」と目を細めて見ていましたが、ふいに横を見て「でかっ!」と思わず声が出ちゃいましたにひひ
いやいや、誤解しないでビックリマーク
でかくても世界一かわいいよ、ふうちゃんアップ