前回のトリミングから1か月と10日時計
もうちょっともたせてもいいかなぁ~と思ったのですが、ちょとニオイも気になってきました汗

なにせ私は指にケガを負ってるもんで(噛まれたやつね)、ふうのシャンプーがままなりません(昨日辺りからやっと血も出なくなり、痛みもひきました)
シャンプーは、いつも夫と二人がかりなので、夫は一人では自身ないと・・・
で、また前回お願いしたトリマーさん に昨日来ていただきましたニコニコ

トイプードル「ふう」の成長記

個人的にはもさもさが好きなんだよなぁラブラブ
でも最近はお散歩でも暑そうだから、夏仕様にしましょうか晴れ
眉毛が出てくるとおじさんみたいだしにひひ

トイプードル「ふう」の成長記

ふうちゃん、初バリカンですクラッカー
体は6mmでそろえてもらいましたグッド!
手足はちょっと長めでハサミでカット。
でもなんか、体が細長っ!!!

顔は夫の好みで、スッキリ宝石紫
鼻の周りを丸くするテディベアカットはあまり好きじゃないそうですガーン
私はもうちょっと丸い方が好きなんだけど。

顔は断然beforeの方が好きですが、でも鼻の上の毛はぴんぴん立って「ふうちゃん、鼻の上にイソギンチャクが!」とか言われてたので、やっぱりまぁ、すぐ伸びちゃうだろうし、涙やけも気になるし、これもスッキリしてていいかパー


トイプードル「ふう」の成長記

前回よりも、少し慣れた感じです合格
どうです?
この得意気(?)な顔にひひ

トイプードル「ふう」の成長記

終わったらなぜか大興奮アップ
絨毯に体をスリスリして転げまわって、意味もなく部屋中ダッシュDASH!

にしても、やっぱりトリマーさんが大好きみたいで、来た時も大歓迎だし、終わった後もおなか見せてしっぽ高速回転しっぽフリフリ
「イヤな事されたのに、しっぽ振ってくれるのね」とトリマーさんも、かわいがってくれましたドキドキ
今回も、「ふうちゃんはホントにいいこ!普通はもっと大騒ぎなのにこの子はやり易い」と絶賛してくれました合格
飼い主としては、本当に嬉しい言葉ですニコニコ



今日は私もトリミング(笑)
二人でさっぱりして気持ちいいね~音譜
これで雨が上がってくれると、お散歩もわくわくなんだけど・・・
明日は行けるかな??