残念な事に・・・
また噛まれましたしょぼん

今度は、かなり痛い状態ダウン
私は手先を使う仕事をしているので、明日まともに仕事ができるか心配汗
と言っても一人でやってるので、代わりの人はいません。
痛くても、最後までやらないといけない・・・

今回も、私がいけないのです。

ふうの届くところにボールペンを置いたまま、しばらくリビングを離れましたメモ
戻ったらボールペンを噛むふうわんわん

既に先っぽが砕かれてたので、パーツとかはずれて飲み込んだら大変!と思い、取ろうと思ったのですが、逃げちゃってつかまりませんDASH!
とにかく飲む前に!と、逃げるふうの後ろ足をかろうじて捕まえてボールペンを取ったら、

「ガルルル!ガウッ!」

と、なりました。
右手の中指の爪の横、爪と肌の境目に一瞬ですが、がっつり歯が食い込みました。
血は出てないので、今回も多分加減したと思うのですが、たまたま場所が悪く、歯がはまってしまった感じで・・・

ジェルネイルをしていますが、それも表面が削れ、爪のわきが赤く腫れてしまいましたダウン

午前中の事ですが、今もかなり痛いですしょぼん
お箸はちょっと辛いという状態です。



状況が悪かったのか・・・やっぱり育て方が間違っていたのか・・・
以前にかまれた時から、靴下なんかはそのまま放っておいて、飽きたら回収する事にしていました。
なるべく悪い子になる状況を作らないようにしてましたが、誤飲も怖いので、今回のような事に爆弾
いや、「悪い子」というのはこっちの都合ですね。
なるべくふうが野生になって(?)噛まないように・・・というのが正解かしら。

その後は、いつもの甘えん坊ちゃんで、私にベッタリです。
膝をぽんぽんって叩けばすればすぐ乗ってくるし、ご飯のお皿に手をつっこんでも怒らない。
トイレにでも立とうとすれば、キュンキュン鳴くしっぽフリフリ
おすわりやマテのコマンドもちゃーんと言う事聞きます合格
夕方に私のシュシュを取った時には、「離して」でちゃんと離すこともできました。

私を下に見てるなら、そういう事はできないと思っているんですが、実は下に見られてるのかはてなマーク
やっぱり自分の物を取られちゃう!という時に野生に戻っちゃうんでしょうかガーン
でも、噛まない子もいるわけだし、なんでなんだろう?

心と指と両方痛い、そんな日でしたダウン
悩みます。

トイプードル「ふう」の成長記

こんなふうに走り寄ってくる時は、無邪気なのになぁ。