旅行記は途中ですが、ちょっと中断して今日のできごと。


最近ふうは、くわえてる物を取り上げようとすると「うぅぅぅ」とうなりますむかっ

たまに噛むような素振りを見せ「がうっ!」と言う時もありますドクロ


今日・・・また靴下をどっかから咥えてきたので、「だめ!離して」と引っ張ったら、意外にすんなり離しました音譜

「いい子ね~」と言って、そこで抱っこしようとしたら・・・

「がうっ!!!」とうなって、更にガブッ!!!


ビックリして、「え?」と思ったのですが、続けてまた抱っこしようとしたら、また「ガルルル・・・がうっ!」と噛みつきましたショック!


噛んだんですビックリマーク
私の手を・・・


かと言って叩くわけにはいかないし、とりあえずアゴを上に向けてしっかりと抑えつけました。

で「ダメ!!」とむかっ

ちょっと「うぅぅぅ」と言ってましたが、すぐ収まりおとなしくなりました。

解放してから、しばらくにらみつけ、夫もそこにいたので、そのままふうを置いて「プイッ!」と別の部屋へダウン

追いかけてくるふうわんわん

少し離れた所から様子をうかがっています目

が、ちょっといてすぐ夫の元へ行ってしまいました汗


トイプードル「ふう」の成長記


「飼い犬に手を噛まれる」ってことわざありましたよね?

あれですねしょぼん

あんなに毎日かわいがっていたのに・・・と悲しくて悲しくて、泣けてきて、久々に号泣しましたあせるあせるあせる

この年で(苦笑)



ただ・・・

あとで冷静になって確認したら、私の手には全く傷がなかったんですよね。

痛みもなし。


そう、ふうは唸って噛んだけど、本気で歯を立てていたわけではなかったようです。

涙をダーダー流してる私に、夫がふうを抱っこして連れてきて、ふうを私の顔に近づけて

「ホラ、ふう、謝れ。お母ちゃん、ごめんねって。」

と言ったら、私の顔をペロペロ・・・

反省してるのか、たまたまなのか・・・



どっちにしろ、ものすごくショックですしょぼん

こんなことって普通なんでしょうか?

犬も怒って噛むくらい当たり前?


その後のふうは、普通・・・に見えますクローバー

今日、今までで一番長い時間お留守番させたので、怒っていたのでしょうか?

それとも、実家でのお留守番で長時間だったので、機嫌悪かったのか・・・


とにかく初めてなもんで、ちょっと立ち直れないでいますダウン