1泊2日で旅行へ行ってきました音譜
実家へ泊まった事はありますが、ふうにとって初めてのちゃんとした「旅行」車
今回は、私と夫、そして私の母の3人+ふうですパー
実は私、土曜日が誕生日だったんですよねケーキ
母の日もついでに(ひどい)

写真が多いですカメラ
覚悟して(?)見てくださいねニコニコ

行先は、房総です。
おいしい物を食べるのと、ふうのドッグランデビューが今回の大きな目的キラキラ
ドッグランは、今までちょっと躊躇していました汗
犬慣れあまりしていないので、犬社会に入れるか心配だったのと、「おいで」がちゃんとできないと思ったので。。。
迷惑かけたりしてもいけないですし。
でも、最近だいぶ犬慣れをしてきたようなので、すいてると思われる地方でのドッグランデビューですクラッカー


まずは、初フェリー船

トイプードル「ふう」の成長記

しっぽを振っていたので、きっと楽しい気分だったのでしょう音譜

トイプードル「ふう」の成長記

甲板はリードでOKですが、客室はリードだけではNG
さすがに外でずっとは寒いので、中に入りたい。。。
しょうがないので、バッグINですOK
おとなしくしてたので、助かりましたDASH!

トイプードル「ふう」の成長記

ランチは、いいところを見つけましたアップ
ホテルなのですが、ワンコも泊まれる部屋もあるそうですよグッド!
食事は、半分外みたいな感じなので、冬は厳しい気がしますが・・・
今の季節は、気持ちよくてgoodですニコニコ
景色もサイコービックリマーク

トイプードル「ふう」の成長記

ふうは、おやつなどはあまりあげないのと、食卓からちょっとあげるというのも滅多にないせいか、外食してもふせっておとなしく待っててくれる事が多いです合格
これは助かります~チョキ

ただ・・・おうちではちゃんとできるのに、最近お店とかで粗相しちゃうんですあせる
お散歩の延長で外を同じと思っているのか・・・
なので、マナーベルトは必需品ショック!

トイプードル「ふう」の成長記

その間に、人間はおいしい物いただいちゃってますナイフとフォーク
ふうちゃん、ごめんよべーっだ!

ここには、ドッグランもあります音譜
ふうドッグランデビューわんわん
誰もいないから、デビュー戦にはちょうどいいかもキラキラ

トイプードル「ふう」の成長記

色んな物に興味をしめします。
柵というよりもネットで周りを囲われたドッグランだったのですが、ネットの下から半身出てしまったりしました叫び
小さいわんこは、目を離すと逃げちゃうかも・・・なランなので注意ですパー

トイプードル「ふう」の成長記

嬉しくて走るというより、飛んでますロケット
なんだかすごいモコモコに見えますねぇ。
トリミングしてまだそんなに経ってないのにあせる

トイプードル「ふう」の成長記

簡単なアジリティもあったんですクラッカー
これ、やらせたかったんだよぉアップ

無理やり乗せてみましたが、やっぱり怖いようでへっぴり腰ドクロ
見守っていたらちょっとづつ下りてきたものの、二度と乗りませんでしたガーン
ママの夢、破れたり・・・

トイプードル「ふう」の成長記

怪しいやつみたいな写真が撮れましたひらめき電球

トイプードル「ふう」の成長記


ここでは、犬連れでランチしてると怪しい(?)影が・・・
来たよ~ドッグイベントクラブ!
我が家の近くでも、ちょっと離れたペットショップでも、何度も遭遇してるんですよねカメラ
「撮影料無料でペットの写真をお撮りします」ってやつです。
危険です・・・
だって、だって、撮ってもらってまんまと写真買っちゃうんですもの 叫び

あ~あ、また撮ってもらっちゃった。。。
まだデータ確認してませんが、きっと買うと思いますダウン
だって、かわいく撮れてたら買っちゃいますよね????
ね?
そのうち、プロに撮ってもらった写真をまたご披露させていただく事になるかもしれませんあせる
親バカバンザイ!!
(自分で言っちゃったよ・・・)



続く・・・