モサモサの体・・・しかもスッキリしてる顔とバランスが超悪いふうちゃんあせる


トイプードル「ふう」の成長記

体の毛なんて、5cmくらいあるんじゃないかしら?

走るとゆさゆさします。


ふうちゃん、眉毛がりりしいわ王冠1

トイプードル「ふう」の成長記

これじゃ「デブ犬」って言われるねしょぼん
デブじゃないんだけど~パー


というわけで、全体のトリミングは2か月以上ぶりの2度目の挑戦汗
以前は、かわいそうな思いをさせたので慎重にトリマーさん選びです。
今回は、叔母のわんちゃんが2代でお世話になっている出張トリマーさんにお願いしてみることにしました。

決め手は、叔母がずっとひいきにしてるのはもちろん、「ずっとわんちゃんに話しかけながらやってるよ」と聞いたから右上矢印
わんちゃんへの愛情を感じますラブラブ


出張とのことなので、許可を得て撮影バシバシしました!


トイプードル「ふう」の成長記

道具一式ぜーんぶ持ってきてくれて、洗面所に持ってきた台 をセッティングチョキ
ここでカットしてくれます美容院

トイプードル「ふう」の成長記


まずざっくりカットしてからシャワー。

さすがにシャワーの時は、扉を閉めましたが、気になってちょっと開けてみたら助けを求めに来ましたにひひ
違う犬になってる~~~~(笑)

トイプードル「ふう」の成長記


「6か月の子だからものすごく大変だと覚悟してきたけど、すごくいい子♪」と言われ嬉しくなる私アップ

確かに(と言ってる時点で親バカ)、うなったり、暴れたり、噛んだり全くしません合格
不安そうに私の顔を見ています汗


トイプードル「ふう」の成長記


大嫌いなドライヤードクロ

この時は、ちょっと「うぅぅぅぅ・・・むかっ」とうなっていましたダウン
でもひるまないトリマーさん。
がんばれ!トリマーさんもふうちゃんも!!


トイプードル「ふう」の成長記

お耳は短かくしてもらったけど、顔はあまり切る所がありませんあせる
前回びっくりする程スッキリされちゃったからね叫び
その代わり、体の毛はすごいよ~DASH!

トイプードル「ふう」の成長記

仕上げに水色のおリボンを付けてもらいましたリボン
わぉドキドキかわいいじゃない?(すみません)


トイプードル「ふう」の成長記

これが3kgちょっとの犬から出た毛だとは思えません。。。

すごい量の毛ですビックリマーク


トイプードル「ふう」の成長記


ピンボケですが、終わった直後の写真が、これしかないのでバックも汚いですが我慢して見てください。
体、すごーいすっきりしたけど、ふわふわ感は残っていて、満足です恋の矢


首や頭のてっぺんがくりくりしてきたので、だんだん全体もくりくりになるかと思ったら、多分このままでしょうとのこと目
くりんくりんにするには、2か月位の時にバッサリカットするとなりやすいらしいです。
えー、知らなかった!!

ふうの毛は、ふわふわタイプ。
子犬みたいで、まぁいいかニコニコ


トイプードル「ふう」の成長記


おリボンは、女の子だけつけると思ってたけど、つけたらかわいくてそのままにしていますリボン


全行程2時間半時計

トリマーさんは、汗びっりょりでした汗
ずーっと見てて(母や叔母、甥っ子まで)、やりにくかったと思いますショック!
でも、わんちゃんへの愛情にあふれている感じで、とても安心できました。

とにかくずーっと声かけながらやってくれるんですドキドキ
「ふうちゃんいいこね~」「もうちょっと、がんばれ!」「おぉ~、上手だね~」「次は、お手々ね~」という具合にチョキ

来た時から、ふうちゃんをなでたり構ったりしてくれて、ふうもトリマーさん好きになったみたいですラブラブ
終わった後に、トリマーさんの足元で寝てましたからにひひ

よかった~アップ

やっといい方みつけました音譜
料金も良心的で、またこの方にお願いしようと思いますクラッカー


ただ、ショッキング(?)だった一言・・・

「ふうちゃんは、大きいから・・・」と言われた時に、「えぇ!?ふうって大きいの?!」と思いました叫び

うすうす気づいてましたが・・・ガーン

「タイニーサイズ」ということだったのですが・・・ガーンガーン

両親犬とも2kgくらいだというのですが・・・ガーンガーンガーン


いやいや、大きくてもいいんですけどねあせる(何度言ったかこのセリフ)
6か月で3.2kgはやっぱり大きいのかな!?
この先ちょっと不安あせる


・・・というのは、置いておいて、とにかくいいトリマーさんに巡り合えてこの先も安心ですニコニコ
仕上がりも気に入ってますラブラブ
またお願いしまーす合格