先日、5か月になったふうができる事を書きましたが、あれだけではいい事ばかりで、ちょっと後ろめたい気もします。(笑)

今日は、「できない事」「困ってる事」を書いてみたいと思いますクローバー


あ、ちょっと前回の追加というか訂正・・・
わかる事の「パウパウ」ですが、これはわかってるか疑問になってきました汗
ただそのままローションを塗られただけなのかも?と・・・
「お目目やるよ目」というと、じっとしてるので、そっちはわかってると思うのですが、パウパウは保留です。

それから、できること追加ですが、私がしゃがんで膝を「ぽんぽん」とたたくと、膝の上に乗りますグッド!
これは、お散歩中にぬかるんでる時や、大きな犬が来た時、うちの玄関から出る時などは便利です音譜
そして実家から帰る時に「帰るよ」と言っても、膝に乗ってきますラブラブ
多分「帰るよ」もわかってるのでは?と思っています。


さてさて、ではできない事ですダウン

まず、一番困っている「噛む事」

トイプードル「ふう」の成長記

ふうが大きくなるまでは安い絨毯を敷こうということで、防臭絨毯と表面がつるっとしてるマットを敷いていますが、これはよく噛みますあせる
ダメ!っていちいち言ってるので、ダメなのは承知で噛んでるようで、近づくと怒られるのがわかってるので逃げますDASH!
でも隙を見て噛む!

ベッドも噛む
服の裾も噛む
髪の毛も噛む

夫の手も噛む・・・

本気噛みではなくなったのですが、興奮するとダメですねドクロ
やっぱりあの細い歯でかまれると結構痛いのです爆弾
甘甘の夫は、流血になってる時も叫び
だんだん減ってきていますが、これは歯が生え替わるまでなのでしょうか!?
そう願いたいものです。

ダメっていうのは理解してる様子チューリップオレンジ
ということは、治るのかな~と期待しています。

あ、そうそう!

おととい気が付いたのですが、前歯がちょっとぐらぐらしていますわんわん
もうすぐ抜けるのかな~
ちょっと楽しみですニコニコ


そして、できない事その2
「トイレの失敗」

だーいぶ減ったのですが、数日に1回くらい失敗しますあせる
トイレのそばで、ちょっと外れちゃうってことが多いので、ふうとしてみたらトイレに入ってるつもりかもしれませんトイレ
うん○の時も、足はトイレに乗ってますが、ブツは下に落ちたり・・・

まさに今日、そんな風にして落ちたうん○ちゃんを片付けていたら、まさかまさかのじゅうたんに続きをしましたむかっ
じゅうたんにするのは本当に久しぶり。
えぇぇぇぇ!!って思ったけど、私がトイレを掃除してたから使えなかったのでしょう。
しょうがないと言えばしょうがないのかも汗
100%成功するのはいつでしょうねぇしょぼん

がんばれ!

ふうちゃん!



できない事その3

「警戒吠え、後追い吠え」


これは仕方ないのかなぁ汗
人間だって警戒すれば「なんだよ!」って言うかもしれないし、番犬としては警戒して吠えるのは優秀なわけで・・・
ただ、マンション暮らしとしてみると、ちょっと困ってしまいますガーン

後追いは、だーいぶ少なくなりました。
前は遠吠えのごとく吠えていて、出かけて下まで下りても外から聞こえてました爆弾

最近は「きゅーんきゅーん」程度なので、まだ助かっています。
あの声を聞くと切ないんですけどねしょぼん

吠えた時に大きな音をさせると効果的って聞いて、お茶筒缶にナットやくぎをいれたのを落として脅かした事もありましたが、2~3回使っただけになりました。

これも時間と共に減るって感じかな。。。



できない事その4

「興奮すると色んな事ができなくなる」


おうちではできるのに、お散歩中に信号でお座りさせると成功率がぐっと減りますダウン
「おいで」がイマイチなので、お散歩中に万一があったら困るので、お外でも落ち着けるようにしたいですね黄色い花



できない(?)事その5
「わんこ同士のコミュニケーション」

できるのかどうか、あまりわんこと触れ合ったことがないので、ハッキリわからないのですが、お散歩中に会ったわんちゃんには吠えるか、固まるか、小さい子だと近寄ってくかという感じですわんわん
小さいうちにコミュニケーションが取れるように、「パピーパーティ」に参加させておけばよかったなーと思いましたヒヨコ

ドッグランにもまだ行ってないので、他のわんちゃんに失礼なくできるか心配あせる


先日、大きなわんちゃんに会いました。
体重26kgのスタンダードプードルちゃんですドキドキ

トイプードル「ふう」の成長記

「きゃ~、やめてぇ~!」 byふう

トイプードル「ふう」の成長記

「もう1匹来たぁ~。もうどうにでもしてくだしゃい・・・」 byふう

トイプードル「ふう」の成長記

「なんでも言うこと聞くでしゅ。ぺろぺろ・・・」 byふう


すぐおなかを見せてころ~ん長音記号2
おもちゃのように転がされてましたが、最後は大きなわんこの手をなめていました汗
弱っにひひ

このスタンプーちゃんは、1歳位で、まだ若い子。
ちまちま動くふうは、おもちゃみたいだったのかもしれませんねロボット
かわいかったですラブラブ

やっぱりふうは、ちゃんとコミュニケーションはとれてなかったような・・・
早く、おしりくんくんってできるといいね音譜