ブログを始めたのが遅くて、少しさかのぼって書いています。
2月の終わりから3月はじめのこと・・・。


実家にある、叔母からもらったふうのベッドですが、

トイプードル「ふう」の成長記

この茶色のやつがすごく気に入ってるみたいで、お気に入りのおもちゃなんかをくわえるとこの中に持っていきます指輪
うちでもこういったタイプのベッド兼おうちを買ってあげたいのですが、とにかく噛む!という感じなので躊躇していましたあせる
こちらの茶色のは、縫い目が外に出ていないので、かんでもそんなにダメージがなかったんです。
留守番や寝る時には使わないし、目の届かないところでは使わないので、なおさら安心グッド!

前回 のクレートでは失敗してるのですが、でも・・・やっぱり落ち着くだろうし、買ってあげたいなぁ・・・
で、とりあえず買ってみましたビックリマーク(甘い)

トイプードル「ふう」の成長記

お、ちゃんと入って寝てる寝てるぐぅぐぅ

トイプードル「ふう」の成長記

でも・・・首が落ちてきて怖いよ・・・汗
下に古い毛布は敷いてるけど、せっかくふわふわのベッドになったんだから、全体で入ればいいのに(笑)

ちなみにこのベッド、逆方向にも同じように穴があいていて、上からつぶすと屋根なしのクッションタイプのベッドになります。
ツーウェイだから、いいかな~と思ってチョキ


でも、やっぱり起きてる時で興奮すると噛むんですよねショック!
内側に縫い目が出ているので、そこを集中的に噛みますダウン
そのうち糸が出てきて、飲んでしまいそうなので、何度も怒りますがあまり効果なし爆弾

で、これを買ってみましたひらめき電球

トイプードル「ふう」の成長記

スプレーすると、苦い液が出てくるそうです。
噛まれたくない所にシュ!!シュ!!

ところが・・・
噛んでます~~ダウン
しかもたまになめてます叫び
恐るべし、噛み噛み犬・・・

その後に、私の口をペロペロしにきたら・・・
苦っあせる

ちゃんと苦いんですね。
製品は悪くないみたいですが、ふうには効かなかったですガーン

乳歯の時だけなのか、それとも今後も噛むのか・・・
噛んだらダメって言い続けていますが、わかってるみたいだけど噛んじゃいますドクロ
噛み癖、難しいですねあせる