ブログを始めたのが遅くて、少しさかのぼって書いています。

ふう(2011年10月21日生まれ)生後128~9日の2月26~27日のこと・・・。



よくわんちゃんが、嬉しくて「うれしょん」をしちゃうって聞いた事があるのですが・・・ふうはしないんです。
その子によって違うのかなぁ~と思っていたら・・・しました汗

「初うれしょん」

しかも、知らないお姉さんに・・・ガーン


お散歩中に「かわいい~」と声をかけてくれた若いお姉さんに、お尻ごとしっぽを振って、はっと見たら・・・

あらら。。。やっちゃった。。。叫び

でも、なぜ知らないお姉さんにはてなマーク
ワタクシ、ママとしてちょっとショックですしょぼん

しかも、それ以降今のところなく、その時の1回だけ。
たまたまおちっこしたかった時に声かけられてちびっちゃっただけなのかなぁ。


そうそう、お散歩を初めていっぱいした翌日の2月27日に気が付きましたあせる
肉球が、ちょっと赤くなっていました。

でも痛がっている様子も、気にしている様子もないのですが。。。
歩かせすぎちゃったかなぁあし
まだそんなにお散歩デビューしてから経ってないから、あまりいっぱい歩かせちゃダメですね。
反省・・・ダウン

それからは、肉球ケアのローションを毎朝晩とつけています。
効いてるのかどうかは、まだわかりませんが。

トイプードル「ふう」の成長記

「帽子がちょっとジャマなんでしゅ」 byふう

体重を測ったら、2月27日で2.1kgありましたあせる
着実に大きくなっていますが、着せたお洋服はちょっと大きかったです。

この写真、ちょっと笑ってるみたいで好きですニコニコ


おうちでのヒトコマ・・・

トイプードル「ふう」の成長記

なんか雑多で、失礼します汗
窓際なので、寒いといけないのでみっともないけど窓際にダンボール立てかけていますドクロ
奥にちょっと見える白いタオルは、ブリーダーさんのところからもらってきたママの匂いがついたタオルです。
トイレが上手にできるように、トイレのそばに結んでおきました。
たまに、ママを思い出したりするのかなぁ。。。

右の青いのは、プラスチックのケースを横に倒していますあせる
ダサイけど、ふうちゃんハウスです。
かみかみ攻撃がなくなったら、ふわふわのおうち買ってあげるからね合格


ケージの下に敷いてるのは、人間用ホットカーペット。
夜寝る時に、つけてあたたかくしています。
オレンジのタオルの下には、犬用ホットマットも敷いてありますわんわん
そして、夜やお留守番時にはエアコンもつけてあるのですが・・・どうなんでしょう!?
過保護なんでしょうかショック!
どの程度に暖かくしたらいいのか、よくわからないのですよ爆弾


ブリーダーさんから引き取ってきた時には、「とにかく暖かく」「人間が快適な温度に」と言われてました。
でも、これだけ大きくなったらまた違うのかなぁ。
エアコンは、最近は暖かくなってきたのでやっと消して寝かせています三日月
ケージの上に毛布&お布団かけてるので大丈夫かなと。


「昨日寒かったよ」とか言ってくれないので、判断が難しいですね。
他のトイプーちゃんは、どうしてるのかな~。