ふうが生後106日目の、2月4日お天気晴れの日曜日!

いよいよお散歩デビューひらめき電球

とりあえず、うちの前からしばらくはトートバッグに入れられてますカバン


トイプードル「ふう」の成長記


夫は頭カットされて不気味ですが、すみません汗

ふうは、トートバッグの中で立ち上がっています。

実は、いつも駐車場まではこのスタイルでした。


一応前日にリードをつけて、駐車場を歩いてみたのですが、最初にトコトコ・・・と歩いて、突然止まったきり動かなくなりました。

こりゃぁ、明日の本番もあまり動かないだろうなぁ・・・と思ってました。


が、なんのなんの!

るんるん音譜って感じで、あっち寄ってこっち寄って歩く歩くあし


トイプードル「ふう」の成長記

だいぶ大きくなったと思ったけど、こうやって見ると「ちまっ」って感じです。

トイプードル「ふう」の成長記

そして、すぐ足にリード絡ませてますガーン

「はいはい、直してあげるからね」


でもね・・・

意外に歩くの上手なんですチョキ


左を歩かせるようにしてるのですが、先にぴょんぴょん進んでしまったら、クイッとリードを引きます。

で、また私の横を歩いて、しばらくすると先に出る・・・で、クイッ!


前に出る・・・クイッ!

前に出る・・・クイッ!

前に出る・・・クイッ!


としていたら、時々顔を見ながら、ちゃんと横を歩くようになりました。

こんなすぐにちゃんと歩けると思わなかったので、びっくりビックリマーク


あ、もちろん完璧ではありませんが、初日でこれなら上出来グッド!

芝生で草だらけになりながら、とぉ~っても楽しそうラブラブ


にしても、子犬を連れていると、色んな方に声かけられますね。
わんちゃんや、お子さんを連れたお母さんが声かけてくる事が多いみたい。


「ティーカッププードルですか?」

と声をかけてきたお母さん。

「トイプードルの赤ちゃんです~」と、お返事をしたら、

「○○ちゃん、赤ちゃんわんこだって~」と5~6歳位の娘さんに言いました。


ん?○○ちゃんはてなマーク


私と同じ名前の娘さんでしたニコニコ
私の名前、あまりない名前なのですよ。

今まで一度も同じ名前の方に会った事がないので、なんだか嬉しくなって

「私も○○って名前です~」と思わず自己紹介音譜


お母さんは大興奮!

「え~、同じ名前初めて会った~!なんだかステキ~ラブラブ」と。

「また会ったら遊んでね」とお互い言いながら別れました。

ほんわか幸せな気分になれましたキラキラ

ふうちゃんのおかげかな。

ありがとねブーケ2