スピカデザイン 大下バルサラのブログ

埼玉県朝霞市でスピカデザインという会社をやっている、大下修央(HN:バルサラ)のブログです。チラシやカタログをデザインしたり、カードゲームを作ったり、ダイエットしたりしています。

           星スピカデザイン ブログ へ ようこそ。星 

     CADトレースメモ工業部品製作&手配レンチチラシ等のデザインアート

    行動経済学サーチ や コーチングクローバーを応用して 働く 『場』 をデザインドア

                      しています。  

               http://spicadesign.image.coocan.jp/  

                          

                  最近1ヶ月間で反響の多い記事

                       ベスト5

                        です。


1位  Wimax 自作アンテナ(反射板)

2位  結構本気で世界を変えたいと思っています^^

3位  温泉施設爆発事故 ~技術者のジレンマ~

4位  引きの強さも検査員の才能!?

5位  モチベーション・マネジャー試験 合格しました。

スピカデザイン 大下は

メールマガジン&ニュースレターを配信しています。

ニュースレターにしか書かない事も数多くあります。


          ご希望の方はコチラからお申込ください。


晴れメールマガジン&ニュースレター申し込みフォーム 晴れ

NEW !
テーマ:

こんにちは。
スピカデザイン 大下です。

 

スピカデザインでは、大人が楽しみながら学べる

カードゲームを製作販売しています。

 

先日、ゲームマーケットという

ボードゲームなどのアナログゲーム展示即売会にも3度目の出展をしました。

 

スピカデザインが作っているゲームは

ただ単に楽しいのではなく、学びがあるゲームを提供しています。

 

今回は、2017秋に新発売になったゲームが大好評につき

通販サイトも作ってしまいました。

というご報告です。

 

研修ゲーム スピカデザイン通販サイト

 

 

つづく

 

 

 

ダイエットの事業も始めています。
私が、一年間で35kg痩せた方法を伝授します。

 

冬のダイエットキャンペーンで大幅値引きもやっています。

 

インターネットで出来る、女性管理栄養士の食事改善を中心とした失敗しないダイエットを目指すスパルタオンラインダイエット

 

そして

私自身も実験台になってダイエットしました。

 

 ⇒6ヵ月⇒ 
ビフォア。            アフター

体重 106.5kg         75kg

 

マイナス30キロ!

 

 


デザイン事業もやっています。
 

埼玉県朝霞市のデザイン会社 スピカデザイン。カードゲーム作成&デザイン。受注につながるインパクト名刺。会ってみたくなる『プロフィール写真』魅力を伝える『チラシデザイン』パンフレット カタログデザイン 作成まで



ココロ×デザイン事業部カウンセリングや研修でモチベーションなどのココロのデザイン

CAD製図CAD図面作成特許 機械 トレース 図面

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
スピカデザイン 大下です。
 

ダイエットの思い出し日記です。

 

今日は、置き換えの話です。

 

僕がダイエットを始めて、ついこの前で1年になりました。

私の受けたオンラインダイエットはその場だけではなく

後々まで無理なく継続できるというもので

 

その中でも、一番役にたったのが

置き換えでした。

 

食事を写真にとって毎日送るのですが

その中で、

○○を食べるなら△△を食べた方が

満足度も高くダイエット効果もある

 

などのアドバイスを沢山いただきました。

 

それで

私が沢山食べているのが

蒸し野菜。

 

あとは、

紀文の糖質0麺が優秀です。

 

ほんとこれは最高。

 

 

お陰様で先日の健康診断でも随分改善された結果がでました。

 

 

ヒントは

置き換え というお話でした。

 

つづく

 

 

 

そんな、メソッドで みなさんを健康で美しくさせる

事業始めました。

 

インターネットで出来る、女性管理栄養士の食事改善を中心とした失敗しないダイエットを目指すスパルタオンラインダイエット

 

そして

私自身も実験台になってダイエットしました。

 

 ⇒6ヵ月⇒ 
ビフォア。            アフター

体重 106.5kg         75kg

 

マイナス30キロ!

 

 


デザイン事業もやっています。
 

埼玉県朝霞市のデザイン会社 スピカデザイン。カードゲーム作成&デザイン。受注につながるインパクト名刺。会ってみたくなる『プロフィール写真』魅力を伝える『チラシデザイン』パンフレット カタログデザイン 作成まで



ココロ×デザイン事業部カウンセリングや研修でモチベーションなどのココロのデザイン

CAD製図CAD図面作成特許 機械 トレース 図面

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
スピカデザイン 大下です。
 

ダイエットの思い出し日記です。

 

一日の摂取カロリーを1800kcalに抑えて

ダイエットを始めて、一ヵ月が過ぎたころ

 

体重は急に落ち

10キロも落ちました。

 

おなかも凹んできて

成果を感じてきた頃。

 

事件が起きました。

 

それは、足が痛くなったんです。。。

 

そう。

 

痛風の再発です。

 

ネットで色々と調べましたが

ダイエットがキッカケで痛風発作を起こす人もいるらしい

という所までは見つかったのですが

なかなか本質に迫る話が見つかりませんでした。

 

でも、やっぱりなるんですね。

 

私の推測というか感じた事ですが

食べるものが少なくなった事で

体内に水分をキープする力が落ちて

身体の中の水分が減ったような感覚でした。

 

それで、発作が起きたのではないかと。

 

でも、そんな事でダイエットをやめるわけにはいきません。

 

身体がダイエットを拒もうとしているのかと思うと

われながら なんと強情な体だと思いました。

 

つづく

 

 

そんな、メソッドで みなさんを健康で美しくさせる

事業始めました。

 

女性管理栄養士のオンラインスパルタ個人指導ダイエット

 

からコン からだコントロール と言います。メールやSNSで食事の写真を送ってもらいスパルタ管理栄養士が徹底的に指導します。まだ、HPは完全ではありませんが。少しずつ作っています。スパルタ管理栄養士のダイエット個別指導 からコン

 

 

そして

私自身も実験台になってダイエットしました。

 


これがビフォア。

 

(思ったより写真が大きくて恥ずかしいな・・・)


なんと、体重 106.5kgもありました(汗

 

そして、6ヵ月間 スパルタ管理栄養士のプログラムによって

こうなりました

 



アフター

 

75kgになりました。

 

 

私自信の感想ですが

「やり方がわかれば、出来るものだ」 という事です(笑

 

洋服も色々着れるようになって楽しいです^^

 

 

私のダイエット随筆を気が向いたら書いていきます~。



 

デザイン事業部カードゲーム作成&デザインストーリーを伝える『わたしいろ名刺』会いたくなる『プロフィール写真』魅力を伝える『チラシデザイン』パンフレット カタログデザイン 作成まで



ココロ×デザイン事業部カウンセリングや研修でモチベーションなどのココロのデザイン

CAD製図CAD図面作成特許 機械 トレース 図面

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。