ごきげんよう、スピカです。

 

 

 

今日の深夜、

 

日付が変わって8/4の1時ちょっと前に、

 

 

水瓶座で満月となりますね。

 

 

水瓶座といえば、今年とても注目度が高いサイン…!

 

 

 

理由のひとつは、

 

 

今年の3月に土星水瓶座に入り、

 

7月から現在も、逆行によって一度山羊座に戻ってはいますが、

 

12月から本格的に水瓶座土星期が始まるからですね。

 

 

 

それだけではなく、

 

水瓶座に本格的に入った土星と、

 

その2日後に水瓶座に入る木星が、

 

20年振りに重なるのです。

 

 

この、20年に一度の土星木星の重なりは

 

「グレート・コンジャンクション 」と呼ばれ、

 

 

占星術の世界では大注目されているイベントなので、

 

検索すれば記事が山のように出てきます。

 

 

それが今回は、水瓶座で起こるということでありますが、

 

 

さらにこの

 

水瓶座で20年に一度のグレート・コンジャンクションが起こる

 

ということは、

 

 

「グレート・コンジャンクションが

 

空気(風)のサインで起きる時代が始まった

 

という意味でも、とても大きいイベントなのです。

 

 

 

それ以外にも、もっと大きくは水瓶座の時代とか、

水瓶座が注目される意味についてはあるのですが、

 

すでに前置きが長くなり過ぎていますので、

この辺にしておきます。デレデレ

 

 

 

なお、

 

いまはまだグレート・コンジャンクションには5ヶ月近く前ですが、

 

 

先ほど満月直前の月を見上げたら、

 

ちょうど近くに木星土星が見えました。

 

 

 

が居るエリアが水瓶座、

 

その近くの木星土星が居るエリアは山羊座

(いまはまだ木星土星も、ひとつ前の山羊座にいます)

 

その間に山羊座と水瓶座の境目があるということですね。

 

 

 

よろしければ是非今夜、

 

空を見上げてみてくださいね。

 

とても月が綺麗ですよイエローハート

 

by 夏目漱石✨

 

 

 

 

 

 

ちなみに、8月の満月は「スタージョン・ムーン」

 

日本語だと「チョウザメ月」となるそうです。

 

 




毎年8月になると、北アメリカの部族がチョウザメ漁をしていたことから、

 

「スタージョン・ムーン(チョウザメ月)」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

そんな、2020年大注目のサイン水瓶座で満月になるタイミングで、

 

2つ受け付け開始をしようと思います。

 

 

 

 

 

①つめは、

 

半月後に水瓶座の向かいのサイン、

 

獅子座で起こる新月にお届けする

 

獅子座の新月ピンキーリング

 

です。

 

 

 

星座にまつわる石はいろいろと言われていますが、

 

わたしは今回、

 

皇帝ナポレオンが愛したといわれる

 

カーネリアンを選びました。

 

 

濃い目のオレンジが

 

火の星座である獅子座を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

②つめは、

 

 

占星術の個人セッションです。

 

 

 

7月に、火星無料占いを受けてくださった方を対象に、

 

17名さま満員御礼で個人鑑定をさせていただいたのですが、

 

 

ありがたいことに追加でもご要望をいただきましたので、

 

8月も一般向けに8枠募集したいと思います。

 

 

 

 

どちらも、明日8/4の13時に募集開始

 

させていただきます。

 

満月から早い方がいいと思いまして、昼間開始ですおすましペガサス流れ星乙女のトキメキ

 

 

 

 

それぞれに関する思いを、

 

明日午前中に記事にしてアップします。

 

是非読んでくださいませラブゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

それではみなさま、

 

満月に近づく月を見ながら、

 

おやすみなさいませ⭐️

 

 

 

 

9月末から始まる、生命の樹オンライン講座もよろしくですおすましペガサス流れ星乙女のトキメキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

スピカによる生命の樹講座

(基礎知識編+内観ワーク実践練習

 

 

①日目:9/27(日) 13:00-16:00 

上矢印 秋分の日紅葉イチョウの次の週末スタートです⭐️

 

②日目:10/11(日) 14:00-17:30 

③日目:10/25(日) 14:00-17:30 

 

合計10時間

zoomによるオンライン開催

 

 

39,000円

⭐️Paypal決済手数料として、

以前の告知に1,000円追加させていただきました。

ご了承ください。

 

1時間の個別フォロー付き(限定5枠)

44,000円

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

お申込みは

 

こちらの講座詳細ページ

 

 

からどうぞおすましペガサス流れ星乙女のトキメキ

 

 

 

 

過去に受講いただいた方のご感想集⭐️

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

こちらはスピカのメインLINE公式アカウントです流れ星キラキラ

 

友だち追加

 

もしくは「@civ5323p」で検索お願いします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いしますふんわりリボンキラキラ

 

スピカ

 

 

 


 

『セフィロト物語』公開済み記事一覧

第1話

右矢印【創作・セフィロト物語①「ホドネツァク」】

「生命の樹」の思想をわかりやすく物語化してみました。

 

第1話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語①「ホドネツァク」】

役に立ちたい思考と、ただ受け止めてほしい感情。

 

ーーー

 

第2話

右矢印【創作・セフィロト物語②「ホドマルクト」】

世界を分析する、評価する、時にそれは思い込みになる。

 

第2話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語②「ホドマルクト」】

わたしたちは「選んだ」思考による現実を体験する。

 

ーーー

 

第3話・前編

右矢印【創作・セフィロト物語③「ホドイエソド 前編」】

「月の鏡池」に映る月に、問いを投げ掛ける。

 

第3話・後編

右矢印【創作・セフィロト物語③「ホドイエソド 後編」】

「月の鏡池」に、「心の姿勢」を写し見る。

 

第3話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語③「ホドイエソド」】

無意識の反応の向こう側を、丁寧に覗き込んでみる。

 

ーーー

 

第4話・前編

右矢印【創作・セフィロト物語④「ホドティファレト 前編」】

「ヴェールの向こうに眠る王」の城を探せ。

 

第4話・中編

右矢印【創作・セフィロト物語④「ホドティファレト 中編」】

「ヴェールの向こうに眠る王」を起こせ。

 

第4話・後編

右矢印【創作・セフィロト物語④「ホドティファレト 後編」】

新しい視点と可能性

 

第4話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語④「ホドティファレト」】

「わたしの意識」を冷静に客観的に見る視座。

 

ーーー

 

第5話

右矢印【創作・セフィロト物語⑤「ネツァクマルクト」】

星の並びに蟹や獅子を描き、美を見出す、感性の力。

 

第5話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語⑤「ネツァクマルクト」】

見えないものを見る。想像が現実に影響を与える。

 

ーーー

 

第6話

右矢印【創作・セフィロト物語⑥「ネツァクケセド

広がる多様性と、 変わらないルール。