お久しぶりです。
忙しくて中々遊びに行くことが出来ず、前回の記事から1ヶ月以上もあいてしまいました。

バージョンアップされて皆さん色々な意見があると思いますが、自分は前バージョンよりも好みですね。
選べる選手の幅が広がったってのが大きいかなぁ。


今遊んでいるチームの一つです。





僕達は子役を数えるために生まれたわけじゃない




クレスポ、イブラなんかは随分使いやすくなったなあと思います。
使用感なんかは追記で。


現在のチーム

07-08カリッソ
06-07ファン・ブロンクホルスト
07-08黒キブ
02-03ITネスタ
07-08グリゲラ
07-08トゥララン
07-08WMFデ・ロッシ
07-08カルドソ
11-12EUSシルバ
11-12フェグリ
09-10ESPビジャ


09-10アレクシス
08-09フラミニ
06-07デ・ヨング
11-12ハメス・ロドリゲス
08-09スアレス


WT優勝目指してガチチーム組むぞ。。。ってなはずが、好きな選手てんこ盛りになってしまった。カリッソ初使用。
立ち上げ5試合で3分(うち対人戦2分)で心が折れそうになった。
ビジャは個人☆0~1つの段階ではシュートが枠に飛ばないことが多々あって早々に他の選手と替えてやろうかと思った。☆が溜まってきてからはそんなことはなくなったけど。
EUSシルバ300試合くらい使っているけどイマイチ。びっくりするぐらいボールロストが多い。
カルドソは覚醒したら急におとなしくなってしまった。
デ・ロッシ、トゥラランのダブルボランチは微妙。ボール奪取後すぐ攻撃陣へ預けて欲しかったけど、自分で持ってく事が多かった印象。ダイレクトプレイ重視で選ぶならトゥラランよりラサナ・ディアラの方がよっぽど優秀。デ・ロッシは守備時の不満はないけどオーバーラップが多かったのでもう少し自重して欲しかった。
ファン・ブロンクホルスト、キブ、ネスタに不満はない。好きな選手達だから次のチームでも使うかも。
グリゲラはよくわからん。
カリッソは使いやすい。自分飛び出しが速いキーパー好きなんで。

連帯優遇されていたのはキブ、ネスタ、デ・ロッシ。
不遇なのはファン・ブロンクホルスト、グリゲラ、フェグリ、ハメス・ロドリゲス等。
特にハメス・ロドリゲスは擦らないと誰とも連帯繋がらない。


60試合くらいプレーしてICC獲れば全冠だけど、WT勝てなすぎて泣きそう。


久しぶりの更新になってしまいました。
WCCFver.2.0での追加チームの情報を見たけど、ベンフィカ、PSG、コリンチャンスの3チームって…。


付録でようやくカンビアッソがキラになって「お、セガやるじゃん」とか思ってたのにまじ平常運行でした。


マラガ、ナポリ、トッテナム、スポルティングリスボンなんかがカード化されたら嬉しかったけど。。




あ、12-13ではベティスお願いします。

昨日からパニーニフットボールリーグのテスト版が開幕しました。

はじめるつもりはあまりなかったけれど、バレンシアCFのカードが見てみたかったのでとりあえず登録。
レンタルカードでフェグリとジエゴ・アウベスが出て喜んだり、一生懸命バレンシアのエンブレム作ったりと中々楽しんでる。




バレンシアとかフークレエとか検索してもらえれば見つかると思います。



僕達は子役を数えるために生まれたわけじゃない

対人戦だったけどなんとかCTとJTを獲得。
その後WTを4戦ほどプレイし全敗。
超人FW相手にバイタルエリアでボール奪取されることが多いのでDFラインを下げざるをえず、このチームの良い部分を出せないことに敗因があるのかなと。
KPオーバーラップとトップ下がいないこのフォーメーションだと、DF配置を下げてもボール奪取後に前へ前へ出るのでカウンターであっさりやられます。

マタをトップ下に置いたほうがまだ勝てそうかな。

それよりも本命のチームAが全然勝てないのが問題。
こないだは2戦(対人戦)しかプレイしてないけど1敗1分と散々。。