今回のブログはPET検査に行った日の事です。

このブログを読んでくださっている方は、恐らく同じ病気を罹患していてPET検査も経験されていると思うので、検査の細かい話はさっくり割愛で。

 

 

 2023.7.26(水)

旅行から帰った翌日にPET検査に行った。
PET検査を受けるのも初めてだ。

私が通っている病院ではPETの検査機器が無いため、病院から紹介されたH病院へ行く。
実はこのH病院、私が開発に関わったパッケージソフトが入っており、それだけで勝手に親近感を持っているのだ爆  笑

受付を済ませて待合ロビーで待機。
ここは検査のみしか行っておらず完全予約制の為、待っている人はとても少ない。
ロビーには40代くらいの女性がひとり座っていた。
夏でもかっちりしたジャケットを羽織っている感じから、この検査の後はそのまま仕事に行くのだろう。
(ああ、この人も癌患者なんだろな。私はステージⅣ確定だけど、この人は軽いと良いな。)などと、たまたま同じ場所に居合わせただけの人にこれまた勝手に同士感を持ってしまった。

私の番が来た。
またしても注射が待っていた。もちろんリクエストは横になっての注射である。
注射の後の待機は、薄明りの点いた狭い個室のリクライニングチェアで過ごしたのだが、この部屋の絶妙な狭さ感。
めっちゃ落ち着きました。

フルフラット近くまで倒して、即寝落ちです。
事前説明で1時間の待機中はスマホも見ちゃだめと言われ、何もせずに1時間も耐えられるのかと思ったのだけど、いやぁ、昨日の旅行の疲れがこんなところで活かされたとはニヤリ

技師さんは割と年齢のいった優しそうな方。
いや、待て待て。
自分の事は棚に上げていたが、そういや私も還暦目前のおばさんだった笑い泣き
気管支鏡検査の若い技師さんの事もあったので、私的にはこれくらいの年齢の方が安心感があって良し。

PET検査は午前中ですんなり終わった。
会社は有休を取っていたため時間はまだたっぷりある。

そして検査によるメンタル・フィジカル共にダメージもなし。
その日はとても良い天気。
病院には車で来ている。。
という事は。。。
ドライブできるやーん!爆  笑
遊べるやーん!!爆  笑爆  笑

明日はMRI検査が入っていたけども、ちょいと車を走らせてオサレなカフェに行った後、ショッピングセンターでお買い物して帰ったのだった。
嫌なことが続く毎日だから、気分転換はとっても大切でしょ照れ