坂本みかんです!🍊

 

実は今回の吉方旅行は

会社にお休みをとったけど

家族に内緒🙊で行きました

 

私の中にある「嫌われたくない」は

職場の人より家族の方が強くて

「吉方旅行」や「ひとり旅」など

快く受け入れてくれるイメージがわかなくて

「否定」「反対」されるんじゃないか

という思い込みばかりでした

 

このままもし家族に伝えたら

「相手は自分の鏡」なので

「否定」「反対」が返ってきたと思います

それが分かってたので

私は伝えませんでした

 

だから起こりうる

「もしバレたらどうしよう」

「そして嫌われたらどうしよう」

という不安が旅行直前にやってきました

 

そんな時にふいに見たものが

「アナザースカイ」の「MEGUMIさんの回」と

家族で見に行ったとある「映画」でした

 

どちらも「ひとり旅で本当の自分を取り戻す」

という共通点がありました

 

MEGUMIさんに勇気をもらい

映画では号泣で鼻水ぐずぐずで

浄化効果すごかったです

 

私がフォーカスしていること

今の私が本当に求めていることなんだ

と後押しされたような気がしました

 

「私からのメッセージ」だと思い

おかげで旅行に行くことへの

迷いはなくなっていました