そういえば、話は残念ながら無くなってしまいましたが、数か月前にとある大手の電話占い会社からオファーが来たことがありました。

 

本当は自分の実力を試したかったのですが、私生活の諸事情があり敢え無くお断りすることとなりましたが、やっぱりできるなら電話占い会社で実力試しと、自分の実力をバシバシつけたかったですねえ・・・。

占いというジャンルではなくチャネリングというジャンルとして・・・。

 

本当はお話を進めると、「試験」なるものがあって、面接官の方を霊視するという事だったのですが、私にオファーをくださる方が面接官になるようだったのですが一部霊視できていた気がします。

 

そのこともあって、私の霊感の精度が本当に正しいのか面接だけでも受ければよかったかしら?なんて思ってみたり。

 

でも、私がやりたいことは「チャネリング」で占いみたいに「未来を当てる」こととかは少し違う気がします。

 

私の中ではチャネリングと占いは意味合い的に違うんですね。

 

オラクルカードを使って色々霊視をしたりカードのエネルギーを読み取ったりしますが、あくまで今まであったことは多少充てられてもこれからのことは人によって変わっていくことなんて多々あると思っているし💦固定されている人もいるだろうけど💦

 

私がしたいことは充てることよりも状態やアドバイス(神託=オラクル)なわけで、占術とは少し違う気がします。

こんなことを言ったら敵をつくるかもしれませんが。

 

ただ、タロットは状況の詳細が読みやすいのでタロット=魔術要素を使ってしまっているかもしれません。知らないうちに(おいおい)

 

そんなことで、私はスピリチュアルなことをもしやるのであればどういうスタンスでやっていくのかしっかり明確にしていった方がいいなと思う今日この頃です。

 

でも、今までも様々なスピ本を読んできたり、色々実践もしてきました。

最近特にスピリチュアルというジャンルに凝り過ぎて何かを見失っているよ言うな気もしなくもないです(笑)

 

現実的な幸せなどに目を向けることが健康的で一番いいのでは?と思ったりもします。

 

なので、スピから離れて他のことにも目を向けてみたいと思います。

何か、仕事でもそうですがお仕事の依頼を待ったりするのが疲れたかもしれません(笑)

 

最近こんな本を読んでいます

 

 

現実世界のことがなかなか頭に入らなくてスピに潜り込んでしまったのもありますが、現実的なことに目を向けるのもなかなかいいですね。現実を生き抜く力を身に着けて幸せになりたいものです。