3か月間ほど、ココナラでチャネリングのお仕事をしました。

 

どうだったかというと、「すごい!当たっている!」という声も頂きましたが、正直当たらなかったことも少々あり、あとは私の対応があまり良くなかったかな。もう少し話せばいいこともあったかなと思うこともありました。

 

そして、わたしがこの仕事をやるにあたってのスタンスというものがありました。

 

それは「お客様のマイナスというか負の物をお預かりする」というものです。

 

私は、チャネリングをやるのですが、正直言うと波動が高いお客様もいますが、かなりマイナスのエネルギーをまとっていたり

調子の悪い方、パソコンや電話での対応なのに正直感じてしまう、視てしまうものもありました。

 

それにどう対処するかの方法も必要であればお伝えすることもありましたが、たまに視る結構ヤバめなものが憑いているお客様に対して対処するのが結構大変かもと思いました。

 

因みに、一番すごかったのが私が相談を受ける場合ではなく、相談をする者の立場としてサービスを購入したときのアドバイザーの方の波動が重かったことが一番のびっくりと衝撃でした(笑)

 

スピリチュアルといっても自己管理が出来ていない、自分が見えていない方もしらっしゃるんだなーと!正直驚きました。

自分から発する波動も大切ですね。私も気を付けないと。

 

私は色々な人に相談したり、リーディングをしていただくこともありますが、ここまで酷い方は初めてだったかも。こちらが相談をする立場としてはね。

 

因みに、2か月ほどその方の影響で調子が悪くなりました(笑)

 

今は色々対策や気持ちの落としどころを見つけて回復しましたが本当に大変でした。同業者から重い波動をもらうなんて思ってもいませんから(笑)

 

話は戻って、上記の重いものを持っていらっしゃるお客様に対する対処法も、なかなか大変なのでは?と思います。

私がお客様の負の物を受取ってお客様が楽になっていただくというスタンスは悪くないですが、私にとって相談後の自己管理が大変過ぎました。

 

この見えない世界を扱う仕事の大変さを身にしみて感じました。

意外とランニングコストがかかります。特に自分自身を祓うのには結構色んな手法を使いますし、私の場合はお金がかかってしまいます。

 

因みに私は「プロテクション」反対派かもしれません。

というか、あまりプロテクションの方法を知らないけれど、プロテクションをやってしまうと本当にお客様のお役に立てていないような気がして・・・。

 

お客様の負の部分を受け止めて初めてカウンセリングができるような気がします。そうじゃないと、せっかくお客様が相談に来ているのに、お金を払っているのに受け止めないとあまり意味がないような気がするのは私だけでしょうか?

 

某有名スピリチュアルカウンセラーさんもプロテクションやるなら、相談を受ける意味がないという方もいます。

私もこの方の意見に賛成派かな。

 

ただ、私の場合はまだまだ未熟であること(祓い)が分かったこととお金に余裕もないので、このままこの仕事をやるのは場合によっては危険と判断しました。

 

もちろん、波動の高い方や悪いものが憑いていないと感じる方もいますが、場合によっては危険なので、まずは自分のお金と身を守るのも大切かなと思うのでチャネリング、カウンセリングのお仕事はこの先控えるか、しばらくやめようかと思います。

 

そう思った今日この頃でした。