素敵な記事だったのでりブログしました。

 

私がよく陥りやすいこと(笑)

 

他人の問題と自分の問題の区別がつかなくなります。しかも、最近は私らしくない記事を書いているかもしれない(笑)

 

思考であれこれ考えだした答えが悪いわけではないけれど、なんだか私らしくないような(笑)

 

自分の問題と他人の問題の境界線をきちんと引いていこうと思いました。

 

どちらかというと他人軸の私ですが、いつの間にか他人の意見を自分の本質や本当の感覚と違うところにいつの間にか染まってしまうこともあります。

 

人の考えは人の考え、自分の考えは自分の考え。

 

そこに正しさとか、いい悪いはないはず。本来は。

 

意見を押し付けられたことがあっても、境界線を引いて自分を見失わないように、自分を保つようにしよう。