なんか・・文字数がオーバーだって保存できぬ・・


そんなに書いたか?・・・( ̄ー ̄;


たしかに2日ほどかかっております。



間違いがあるかもしれないけど


なかなか出来上がらないので一回UPしちゃいます。


長いので2本に分けました。






大宮エリーのオールナイトニッポン8月22日(月曜)


不完全書き起こし


かつゲストスピッツのところだけです。


IKKOさんもゲストって告知で見て


え~IKKOさんに


マサムネさん食われてしまったらどうしよう!!


なーんて思ってしまいました。


別々なのね(笑






暑さが戻ってきました。


夏はまだ終らないのね。


今日・明日と新木場サンセットです。


2年目の新木場


たっぷり楽しんで来ます!!!





参加されないスピッツファンのみなさんは、


ANNレポ読んで


良い子でお留守番していてくださいな。


番組のインフォメーションも更新されて


エリーさんスピッツのこと書かれていますよ♪



http://www.allnightnippon.com/program/ellie/







ニッポン放送



インターネットで聴けるサービスがあります。


で、こちらの方が音が安定していそうなので


PCでANNを聞きました。


でも、時々ぷっつりと音声が途切れることが・・


それって、うちのPCだけだったのかな~?


懐かしいオープニングが流れました♪


スピッツの出演は後半


25時52分くらいからかな?


で、このゆるいトークは1時間近く続くのであります。


CMなどをどかしても50分はたっぷりあります♪







エ:今夜2組目のゲスト

  スピッツの草野マサムネさんと田村明浩さんです。


マ:こんばんは・・よろしくお願いします。


タ:なんか・・テンション低くなっちゃって


エ:笑 なんかホッとしちゃって




IKKOさんについて・・・



エ:IKKOさん初対面だったんです。


マ:あ~初対面だったんですか?


  さっきすれ違った時気がつかなかったんです。


  役者さんか誰かって・・・


エ:なんで?どろらへんが?


マ:TVでお見かけする時は


  スカートのことが多くない?


タ・エ:え?えーーー・・・


  スカートだったよぉ!


マ:え?スカートだった?あせる


  人のこと全然見て無い


  金髪で・・・黒いっぽい服で・・・


エ:え?白っぽくなかった?!


マ:・・そぉ?汗


エ:あーあたしも顔しか見てなかったから・・?  



って、しばしかみ合わない会話を楽しむ(笑




エ:わたしすごく酔っ払てって~


  電話だったけど・・


マ:タイムラグがあってね・・・


  オレも行きたかったんですよねあの場所に


   電話とipadで番組へ寄せられる書き込みを


   見られる時間のずれがあったみたいで


   会話が噛みあわなかったね(笑


エ:亀田さんすごかったんですよノリノリですよ。



安請け合い



マ:ふつうにスナックだったよね


  オレはもう・・


  お酒入れて話すとろくなことにならないので・・・


  たぶんね自己嫌悪になるので・・・。


エ:いちど飲んだことありましたね。



マ:エンディングあまり覚えて無いんですお~

  

  (エリーさん)帰りころんだって言ってなかった?


エ:血が出てました


  マサムネさん楽しそうに・・


  ケッコウ芋焼酎のんでましたね。


  せっかく飲んでたのに何にも覚えて無い



タ:草野酔っ払うとけっこう約束するよね?


  友達とかに「ライブ出て~」とか言われたら


  いいよ!いいよ!って約束しちゃうよ


マ:えへっ・・安請けあいしちゃうから・・・




エ:私も・・女優やってよって言われて「いいよ」って


  舞台出た


マ:監督って出たがりの人多いじゃないですか


  チョロッとヒッチコックみたいにチラって


  PVにも出たことあるよね?


エ:PVに出てないって!





徹子の部屋




マ:次の日の徹子の部屋の方が印象強くて


エ:えー


タ:知ってたよね?


マ:なんか話題になってた




エ:なんで・・・二人ともよくTV見てますよね?


マ:たまたまつけたら出てた

  あの後もクイズとか出てるでしょ?


エ:世界不思議発見とか


タ:オレ見たよ とくダネ!見たよ!!


エ:えーそれ2回しかでてないのに~


タ:あれ?ほんと?見たよ


       わたしも見たよその2回


エ:徹子の部屋・・二日酔いで出てたんですよ・・


  ろれつがまわってない・・


マ:ふつうは徹子さんに備えて節制してそう・・・


エ:(前日に)大阪にユーミンのライブを観にいって


  ユーミンの部屋で部屋飲みをしちゃって


  朝6時くらいに目が覚めて



  あれ!!徹子の部屋だ!って


  あわてて帰ったんですよ


  もう泣きそうで・・あんな大事にしてたのに~


  念願の徹子の部屋出演なのに二日酔い


  顔パンパンで出たんですけど・・・


タ:おれ録ってあるよ


エ:えー?!意地悪じゃないですか!


マ::みんなで楽屋で観よう楽屋で


エ:いやー怖いわー




CM


1992年5月のマンスリーパーソナリティの話


エ:こんなグダグダで大丈夫ですかね?


マ:いや・・こっちが心配になるんですけど


  大丈夫ですか?


エ:1人でボソボソしゃべって・・


マ:以前オールナイトニッポンやらせてもらったときは


  もっと盛り上げて!!って言われて


  ものすごい頑張ったんだけど。


  (今日は)こんなんでいいのかな・・って・・。



タ:ANNのデモテープ作ったことがあった


マ:当時2部に出てて・・


     昔ANNパーソナリティを務めたことを


     知らなかった様子のエリーさん


     スタッフさんに確認中


エ:スピッツ草野マサムネのANNだって!


  ・・・・え?2部!!


  大丈夫ですかね~体調とか


マ:未だに夜遅いから・・。


エ:田村さん早起きですよね?


タ:ん・・早起き・・


  でもうちのギターが早起きだから


マ:テツヤはね・・夜9時には眠そうだから・・


  若いときからそうなんです。


エ:大酒のみってイメージあるけど


タ:5時にはおきるって言うよ。


エ:えーーー?すごいですね。


  太陽より早いじゃないですか


一同:ははははは~


タ:かっこ悪いな~・・ロックバンドとして


マ:ま、いいんじゃない?人それぞれで。




エ:ラジオどうだったんですか?


マ:さー今日も行こう!!て感じで


エ:そんな(やる気満々な)マサムネさんあるんですか?


マ:(番組が)終るとどっと疲れて節々が痛い


  そうとう無理してたから


エ:(私も)最初はボソボソしゃべってて


  おこられました


マ:・・今もわりとボソボソ話してる・・・


  あ・・でもこれ・・・頑張ってる感じ?


      ↑ケッコウ失礼な(余裕な?)マサムネさん(笑


タ:けっこうきついね(笑




エ:IKKOさんで元気つかいはたしちゃったから~


マ:あーそう?じゃぁ、まったり


タ:IKKOさんのときすごくテンション高かったよ


エ:じゃ、人に合わせるタイプかも


マ:今、自然に話して・・


  オレらも無理して無いから・・。



秘密の渓谷の話


エ:お久しぶりなんですよね?ラジオって


マ:うん。


  とげまるのプロモーションで出させていただいて以来


エ:エリーセレクションのコーナーで  


  スピッツかけさせてもらってる


  スピッツの歌詞がスゴイ好きで大切にしたい  


  浜田麻里さんの「しない しない ナツ」


マ:ハマダマリ・・・あっちじゃなくて・・こっちのね!


エ:そうそう!ハマダマリですっつ!の(ちょいマネ)


  「しない」ってナニをしなかったんだろーって!


マ:ちょっと気になっちゃう歌詞ってことだけでも


  作詞した人はもうしめたもの





エ:夏は怠惰になっちゃから


  どんな夏でした?


マ:7月までツアーで・・音声途切れる・・・・。


  ちょっこ休暇をもらって、あと夏のイベント


エ:渓谷ってどこですか?


マ:それは・・秘密で・・地図見ながらこう川沿いに


  ここよさそうかな・・ここハズレかな?とか言いながら


      日記でも報告済みの秘密の渓谷


      口がかたいな!!


エ:沢似合う!!


マ:沢ガニつかまえて


   新しいSPITZ mobileに写真がありますよ


   マサムネさんんp手のひらに沢ガニ


エ:リュック似合いそう


マ:リュック似合うって言われてそれがなんとなくイヤで


  ちょっと子供っぽく見えることじゃないですか?


  ここ何年かトートバックにしてるんですよ


  でも・・・荷物が多いからパンパンになる・・

  

   そっちの方がカッコ悪いんじゃなかなぁ~(笑


タ:幸せそうに話してたな・・沢の話(笑

エ:西表ツアーっていったの


  1人で行って泣きそうになった(笑


タ:ガイドさんとかの恋の話はないの?


エ:自然オタクみたいな人で・・・


  マングローブ5種類もあるとか


  回転しながら砂から出てくる蟹がいるから


  出てきた瞬間目をこするからよく見てごらんって。


タ:そこから恋が生まれたらよかったのに・・


エ:無いんですよ・・

 

  恋したいです~


マ:はぁ・・・~・・・・。


エ:もう・・いいんですよ・・・ホント・・




最近韓流にはまっているエリーさん

  


エ:徹子さんにカタツムリパックってのあげた


           韓国旅行の土産かな?


タ:え??



マ:あー~粘液質の・・聞いたことある!

    

   カタツムリパックまで知ってるマサムネさん




草野会つくろう




エ:草野さんってTVよく見てますよね?


マ:テレビも見るし・・ラジオも聴くし・・。


エ:私テレフォンショッキングも出たことある


マ:毎日見てると、タモリさんが会話に乗ってるか


  こなしてるだけかわかる。


エ:メールに私のことは書いてなくて


   タモリさんが楽しそうって書いてあった


マ:タモリさんが楽しそうってことは、


  ゲストが素晴らしいってことなんだよ!


  オレから見たら。


エ:エリーさんTVいけるよって書いてあって


  どこのプロデューサーだよ!って思った(笑





エ:未だに坂東さんに助けられてる


  不思議発見に出たとき坂東さんばかりみてた


マ:有名な草野さんにはだれもお会いしたことはなくて


  草野仁さん楽天の草野さんとか


  アナウンサーの草野道代さんとか



タ:今度企画しようよ


エ:草野会とかやったらどうですか?


マ:楽天に草野選手がいるんですが


  「くっさーぁのっ!」って掛け声・・


  自分の名前だからすごい変な感じがする。


  あんまりいないから・・


エ:くっさーぁのっ!にウケつつ


  草野って珍しい名前ですよね?


マ:いや・・そこまでじゃないけど


       え・・自分からあまりいないって


       言っておきながら・・(笑


  (昔)臭いの君とか呼ばれてた。


  苗字を変なふうに言ったりするじゃないですか?


エ:私、埼玉県だ~とかいじめられた


  大宮駅の写真送ってきたりとか・・・


  いらないっての!!(笑




大宮サンセット


マ:出版の集まりで歌わせていただきましたね

  あんとき緊張しちゃってね


  あの・・ビールきゅっと飲んで出ようと思ったら


  おしっこ行きたくなっちゃって・・。


エ:草野マサムネさんですって紹介したら


  素通り?・・って・・。


マ:ステージの向こう側にトイレがあったから 


  ステージ素通りしていっちゃった(笑



エ:では大宮サンセット!!


  ・・・・あ!・・急にだよね?急に(笑


    あまりいきなりの展開で準備ができていない



いろんな方が来ていたねって話しから


マ:ビックリしました。


  生小泉さん(キョンキョン)にあった


  Mステでリアルタイムで見ていた人だと  


  藤谷美和子さんとか


  AKB一緒だったけど・・・


  「娘」っていってもいい年だよね?


  この間、仙台で「ねごと」って若いバンドと一緒だったけど


  (メンバーの)お母さんが俺らと同じ年って言ってた。




大宮サンセット準備が出来ました。


エ:私のテーマ曲いったら


  全国のファンから怒られちゃうけど


  埼玉で作った曲?


マ:埼玉のライブハウスから見えた夕陽が


  キレイだったんですよ~・・


  それがきっかけで作った曲です。



【曲☆大宮サンセット】



リスナーのメール2本


普段の友達との話みたいでまったりしていいです


タ:よく(良い意味に)とってくれる人がいるね


エ:お二人はこの時間いつなら何してる?


マ:この時間・・・2時・・・


  録画してたTV観たり


  買いだめした漫画とかあるんですよ


  寝っころがって見たりとか・・


  至福の時間なんですよ




マ:デモテープ、歌は昼にとる・・・


  防音はしてるけど聴こえたらやだから・・。


  まとめたりの編集は夜中にしてる




エ:何時間位寝てるんですか?


マ:5時間から8時間位のあいだ・・とか


          ↑6時間かも?


エ:ふつうだね(笑


タ:ふつうだよね(笑




エ:なんかそのまんまって感じですか?


マ:いまだに草野っていうしね


  崎ちゃんやテツヤはその後だからマサムネって呼ぶね。


  学校で会ってるので草野・田村って呼んでて・・。


エ:予備校生みたいだよね!


マ:予備校生(笑


  30歳・・32歳位まで言われてたよね?



エッチなビデオ?!



エ:漫画どんなの読むんですか?


マ:最近はどうだろう・・流行ってるテルマエとか


  友達から借りたリアルとか


タ:部屋片付けてたら片隅から


  草野に借りた寄生獣でてきた


テルマエ?きせいじゅう?どんな字ですか?!


ことごとく知らないタイトルなエリーさん




マ:誰かに借りたBECKとかまだあるな・・・


エ:草野さんに借りたビデオ・・持ってるんですけどぉ・・


マ:ビデオ?・・なんでしたっけ?


エ:えっ・・・・・言ってもいいのかな・・・


記憶が無さすぎるマサムネさん


え?なんかヤバイ内容?


・・・・不穏な空気が・・・(笑


そこでリダの一言!!


タ:エッチなビデオ?!


一同:爆笑


エ:えーーーそんなのなんで私が借りるんですか?!


  大泉洋さんのね・・


マ:あー!どうでしょう?(水曜どうでしょう)


タ:あれ?Twitterで持ってくるって書いてあったじゃん?


       リダ、チェックしてるんだね


エ:探したんだけど見つかったのが「アメリカ編」


  草野さんに返さなきゃっマズイだろうて思ったけど


  ・・アメリカ版で封が開いてないの!


  封があいてなかったら・・・違うでしょ


  でも、まっいっかー・・・わかんないでスッて渡したら


  「あー」って言って受け取るかな~とか!


マ:あー


     え?否定しないんだマサムネさん・・・


     たしかに「どうも」って言いながら


     受け取っちゃいそうね(笑




エ:なんで借りたのかなぁ・・・


マ:なんかさ!


  大泉さんと仕事するとか言ってたじゃない?


エ:あーー!そうか!


  波乗りレストラン


  サザンの曲を使ったドラマを作るとき


  大泉さん知らないんで借りたんだ



  サザンの曲・・


  サザンだから33曲とか言っちゃって


  最後のほうサザン嫌いになりました!!(笑


  まだ曲あるよ!宿題みたいになっちゃって。


マ:何話か見たんですよ。


エ:ホントですか?さすがテレビっ子!





その2へ続く


*追記・訂正あるかもしれません*