こんにちは気づき

 

子供の春休み前に色々やっときたい灯ですアセアセ

 

 

 

前回、元夫のに関しての気づきを投稿しましたが、

それに伴い色々なところで自分のブロックに気づき癒している最中です宝石赤キラキラ

 

今回は、その中の一つ「責任感」について書いてみようと思います。

 

 

 

私ごとですが、「わかる!」「私もそうかも!!」という方がいらっしゃいましたら

何か気づきになると嬉しいです

 

注意スピ要素強し注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言うと、

元夫さんがかわいそうなのですが...

 

 

私がその人を選んだのも、

そこにエネルギーを持てなかったのも

 

「責任感」

 

が原因だったと言うことが内観する中で判明しました。

 

 

 

「責任感」というと良い意味で使われることが多い言葉ですよね。

 

ただ、これが行き過ぎると、拗らせてしまうんだな、との気づきです。

 

 

 

私の例でいうと、

 

彼とのお付き合いも「責任感」から。

 

 

相手が嫌と言わないのであれば、それに答える責任がある、、、

と、なんとも堅苦しい。

 

 

それ、自分の気持ちはどうなん?

責任感で付き合ってたなんて、立場が逆だったらショック以外の何物でもないぞ。

 

 

とツッコミどころ満載なのですが

それに気づけないのが潜在意識や、ブロックの怖いところ...ガーン

 

 

 

 

原因は過去世から持ち越したもので

なんかの責任を果たせず逃亡した私が、結局逃げきれず捕まってしまい、拷◯か◯されたかだったようですドクロ魂

「責任からは逃げられない、果たさねばならない魂が抜ける」みたいな感覚が残ってたんですねーえーん

 

大丈夫!

もうそんな時代じゃないよ、わたし笑

 

と癒しておきましたスター

(ヒーリングの説明はこちら

 

 

 

 

 

 

私と責任感についてはこんな背景やストーリーがあって、

それがブロックを作ったり拗らせてきた泣くうさぎ

 

という話です。

 

(これだけじゃない、まだまだありそうな感じしてますが💦)

 

 

これはあくまで私の場合であって

 

今、自分の悩みも責任感に原因あるかも??

と思われていても、原因やブロック発動条件などは様々です。

 

セッションでお話しさせていただく方でも、誰一人、同じ原因で同じブロックで...と言う方はいません!

 

 

悩みの原因を根本から癒していくためには、

誰かに同調するのではなく、しっかり自分と対話すること!

 

慣れるまでは苦しさを伴いますが、慣れると楽しくなってきますよウインク

 

 

 

今回の悩みで「わかる!」という方は、ご自身の気づきのヒントになればとっても嬉しいです飛び出すハート

 

また、体験セッションをリニューアル中なので、もし個人的に癒すことに興味がありましたら

下記公式ラインに登録→「リニューアル体験セッション」とメッセージください手紙キラキラ

 

特別に対応させていただきます乙女のトキメキ

 

 

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:

 

灯りょう(あかり・りょう)

●人見知りカウンセラー/クリスタルヒーラー/チャネリングアーティスト/ホワイトボードアニメーター●

内向的、自己犠牲的な性格で生きづらさを感じながら生きてきました。

自分を癒すこと、客観的な視点をもつことの大切さに気づき実践することで

自身が変わった経験から、同じように悩んでいる人たちのサポートをしています

 

少しでも心に響くことがあれが嬉しいです♡

 

 

●公式ライン登録で2大プレゼント実施中!

特典1🎁✨【プチセミナー動画】ついつい無理して疲れる…を楽にする話
特典2🎁✨【HSP診断チェック表】

 

登録はこちら下差し

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:

 

ホワイトボードアニメーション制作のご相談&ご依頼はココナラよりお願いします*

https://coconala.com/services/3010477

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*: