こんにちは!

2月というのに外が温かくてびっくりしている灯ですびっくり気づき

(九州です)

 

 

あと10日ほどでもう3月ですね〜照れ

早いーアセアセ

 

 

今日は、

「やりたいけど、やったことないから不安問題ガーン

について書いてみようと思いますメモ

 

 

これは私もすごく気持ちがわかります驚き!!

 

やりたいけど、デメリットばかり考えてしまって

「やらなくていいや!」となってしまうんですよねえーん

 

 

 

 

これは

・真面目な人

・完璧主義の人

・人目や世間体を気にしちゃう人

 

など陥りやすい傾向にあるんじゃないかな、と思います。

 

 

失敗できない、これで本当に正解か?、こんなことして大丈夫?迷惑かけない?

私どう思われるだろう...??

 

そんな思いが強く出てしまうのではないかな、と。

 

 

 

私もその傾向があって、いまだに

「学生時代、もっとイラストを売り出しておけばよかった!」という後悔がずっとあります泣くうさぎ

 

 

あの時はなんでもできてたはず!

 

なぜもっと表に出していかなかったんだ?!

 

売り出していかなかったんだ!!!

 

 

と、今の私はご立腹ですが笑

当時の私はというと...

 

・私なんかの絵が認められるわけない...

・こんなのにお金出してくれる人なんていない...

・私なんかより上手い人はたくさんいるし

・ばかにされるかも

・失敗したら恥ずかしい

・認められる人なんて一握りだ

 

と、グズグズしていた訳ですぐすんタラー

 

 

 

 

でも、今の私からすると

 

 

・私なんかの絵が認められるわけない...

 ⇨そりゃ100%認められることはあり得ないだろうけど、数%だったら認めてくれそうじゃない?

 

・こんなのにお金出してくれる人なんていない...

 ⇨今までイラスト喜んでくれた人いるし、きっとお金出してくれる人もいるって!

 

・私なんかより上手い人はたくさんいるし

 ⇨そりゃゴマンといる!だからなに?私は私。

 

・ばかにされるかも

 ⇨そんな人もいるさ。気にしない!相手にしない!

 

・失敗したら恥ずかしい

 ⇨失敗は恥ずかしくない。誰にでもある。頑張った証拠!

 

・認められる人なんて一握りだ

 ⇨「認められる」とは?どの規模で??自分が納得できればいいのでは。

 

 

と論破?してしまいます知らんぷり気づき

 

 

 

 

でも当時の私にこれを言っても「聞く耳もたず」だと思うんですよね...

 

 

なぜこうも考え方を変えることができるのか?

論破?できるようになったか、というと

 

 

 

「不安だと思いながらも全力で行動してみたこと」

 

これだけですまじかるクラウンスター

 

 

 

 

 

人間も動物なので、一番に考えることは「自分の身の安全」です。

 

 

現状、安全に生活できているのであれば、

危険を冒してまで新しいことに挑戦する必要はない、とインプットされています。

 

 

なので、自分が知らないことに対して「不安」を感じて避けようとしてしまうんです。

 

 

 

でも「やってみたい」という気持ちが生まれる。

すごくポジティブで素敵なこと!!

 

失敗しても成功しても、やったらそこに新しい世界が広がるし

 

ここでやらなかったら、私みたいに後悔が残ったり、

今後「やりたい」という気持ちに蓋をすることで味気ない生活になるかもしれない。

 

 

ありがたいことに、この日本という国では何か失敗しても身の安全が危ぶまれることはほとんどないです。

 

だから安心して堂々として大丈夫ウインクラブラブ

 

 

 

この「不安だからできない」に関して

ドキドキしながら思い切って挑戦する!これが1番の克服法なのですが、

 

中にはいろいろな感情が絡んで

ひとまとめに「不安」としている場合もあります。

 

 

もし、思い切って行動できそうにない、

でもやりたいことを諦めたくない!

 

そんな方はカウンセリングなどで話を聞いてもらうだけでも

原因に気づくことがありますのでおすすめです!

 

 

私も、とってもビビリなので絶対一人で克服なんてできなかった!

なので、遠慮なく人に助けてもらってOK乙女のトキメキ

 

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました照れスター

 

 

 

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:

 

灯りょう(あかり・りょう)

●人見知りカウンセラー/クリスタルヒーラー/チャネリングアーティスト/ホワイトボードアニメーター●

内向的、自己犠牲的な性格で生きづらさを感じながら生きてきました。

自分を癒すこと、客観的な視点をもつことの大切さに気づき実践することで

自身が変わった経験から、同じように悩んでいる人たちのサポートをしています

 

少しでも心に響くことがあれが嬉しいです♡

 

 

●公式ライン登録で2大プレゼント実施中!

特典1🎁✨【プチセミナー動画】ついつい無理して疲れる…を楽にする話
特典2🎁✨【HSP診断チェック表】

 

登録はこちら下差し

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:

 

ホワイトボードアニメーション制作のご相談&ご依頼はココナラよりお願いします*

https://coconala.com/services/3010477

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*: