こんにちは
灯りょうですニコニコ気づき


最近、占いやスピリチュアルに初めて触れました、という方とお話しする機会があり、
私も新鮮だったのでそのことをシェアしたいと思います鉛筆

 

 


タイトルの通りなのですが💦

「カードで未来がわかるんですか?」

という質問。


その時、私はカード占いでその方とお話しをしていました。

 

 

 


なんとなく気になって足を運んで下さったのですが
確かに、半信半疑ですよね…タラー


私は、カード占いが「当たる・当たらない」は気にしません
(占う側がそんなこと言っちゃダメガーンガーン
 でも、理由があるんです流れ星


ひとまず、一般的になぜカード占いが当たるのか、を書きますね。
 

 

 

 

 

 

CONTENTS

 

 

 

 

 

 

カード占いが当たると言われる理由

 

よく言われているのは、カード占いは潜在意識や、集合的無意識にアクセスすることができるので
当たると言われています。

 


難しい言葉が出てきましたが、下の図を見て解説しますね星

 

 

 



私たちが意識して、考えたり、行動しているのは山のてっぺんの
「顕在意識」の部分。

 

ここは目に見えている、はっきりとわかる部分になります。



一方、その下の「潜在意識」は
普段意識していない(できない)、無意識の部分。

私たちは実は、
この目に見えない「潜在意識」によって思考や行動を決められていることがほとんどと言われています。

 


頭ではわかっているのに上手くいかないこと、たくさんありますよねぐすん

 

 

 

「頭でわかっている」→顕在意識

 

「なぜか上手くいかない」→潜在意識

 


と言うイメージを持ってもらうとわかりやすいかもしれません。

 


カード占いではこの潜在意識からのメッセージを引っ張り出すことができると言われています。

そのため、「当たる」と言われているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

カード占いが「当たらない」場合

 

カード占いが「当たらない」理由として、私なりの解釈を挙げてみました鉛筆

 

言い訳っぽく聞こえてしまうかもですので、苦手な方はスルーしてねニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれぞれ補足します▼

 

 

 

 

 

「当たらない」結果を出すことによって、思考や行動が最適化される場合

 

これは、私の経験ですが、

ある講座を「受ける」「受けない」を占ったことがあります。
すごくワクワクするものですが、金額は私の貯金が全部吹っ飛ぶくらいのものでした滝汗

 


ここで出た、占い結果は…

 

 

「受けない」

 

 

 


 

 

でも私は、「受けない」が出たことによって
余計にこの講座が気になってしまい、

結局、財産叩いて受けることにしました絶望
 

 


その結果、今に至るのですが...

 

 

自由な時間が増え、収入も上がりスター
また講座で払った額の1.5倍、現在溜まっています!!

 



あの時、もし「受ける」が出ていたら
モチベーションがもっと低く、続けることができなかったかもしれない驚き
と今では思っています。
 

 


つまり

 

あの時、あえて「受けない」の結果が出たことが

私にとって最適な結果になった、と思えるのです。

 


私のように、ひねくれた性格の方にはよくあることかもしれません笑

 

 

 

 

 

 

 

占ったときから、思考や行動が変化し、結果「当たらなかった」

 

これも、上の原理と少し似ているのですが、

 

占いでは
「〇〇しない方がいい」と言われたとしましょう。

 

 

でも、添えられたアドバイスを実行したら好転した、なんてこともあります。

 

 

 


 

 

例えば
「彼とはあまり相性が良くないね。でも、あなたが、彼の行動に口出しをせず見守ってあげるといいかもね」
 

 

本来だったらすぐに口を出してしまう性分の方が
口出しする回数を減らした結果、
円満に関係が続いた、という結果に変わります。

 


これは結果だけ見ると
「当たらなかった」ことになりますよね。
 

 

 

 

 

 

 

「こんな占い当たるはずがない」という深い思いから「当たらない」現実を引き寄せた

 

「引き寄せの法則」という言葉、聞いたことがある人も多いと思います。
これは簡単に言うと、自分が思っていること、考えていることは現実に引き寄せてしまいますよ、というものです。

 


そんなこと言ったら、ほとんどの人が幸せになっているはず!胡散臭い!
と思うかもしれませんが、

この引き寄せるものとは、普段意識していない「潜在意識」にあるものなんです。
 

 



「潜在意識」とは、自分では意識できないほど奥深くに眠っている意識。

なので表面的には
「占いは良い結果だし、当たるといいな」と思っていても

 

 


自分では気づかないほど奥深くで
「どうせ私は幸せになれない」

と言う意識があると、良い占いも当たりづらくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

結局、占いってなに??

 

冒頭で書いたことですが
占いが「当たる・当たらない」はどちらでもOKだと考えています。

 


私ももちろん、
当たった方が盛り上がるし、
お客さんも喜んでくださるので嬉しいですにっこり

 

 


 

 

でも、当たらないことにも、また意味があると考えています。


なので、私のスタンスとして
当たる、当たらない、

と言うよりも、その結果を見た本人さんが、
[どう思うか、どう行動されるのか、本当はどんな未来を望んでいるのか]

と向き合って
これから先の良いヒントやきっかけになればいいな、
と言うイメージでお話ししています。
 

 


途中で書いたように
私もハズレた占いから人生が好転した経験があるので笑

占いが当たろうが、ハズレようが

 

良いきっかけにして
前進してくれる人が増えるといいな
スター
と思います。

 



ちょっと占いに興味があるけど、
悪い結果が出るのが怖い

やっぱり胡散臭い??

と思っている方の参考になると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ



灯りょうのカードリーディング(カード占い)やカウンセリングに興味がある!
という方は、
ラインにお友達登録してね音譜

セッションの受付はラインからおこなっていますおやすみスター

 

 

 

 

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:

 

灯りょう(あかり・りょう)

●HSPメンタルサポーター/クリスタルヒーラー/チャネリングアーティスト●

内向的、自己犠牲的な性格で生きづらさを感じながら生きてきました。

自分を癒すこと、客観的な視点をもつことの大切さに気づき実践することで

自身が変わった経験から、同じように悩んでいる人たちのサポートをすることを決意、

活動中。

 

少しでも心に響くことがあれが嬉しいです♡

 

 

●公式ライン登録で2大プレゼント実施中!

特典1🎁✨【プチセミナー動画】ついつい無理して疲れる…を楽にする話
特典2🎁✨【HSP診断チェック表】

 

登録はこちら下差し

 

*:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*:._.:**:._.:*:._.:*: